SSブログ

雨なのに [その他]

皆様、お元気ですか?
風邪が流行ってるようですね。
うちの夫も木曜の夜に熱を出してしまいました。
一人寝かせてもおけないし、私も金曜日は会社を休みました。
(忙しいのに、とほほ・・・)
夫は近くのクリニックに行って診てもらい、薬を飲んで1日寝たら熱は下がりました。

あーちゃんは、しかたなく私と遊んでましたが、

110619_1.jpg
(家では、鳥達に齧られるので穴だらけのTシャツです!)

隣の部屋から物音が聞こえると、アーアー鳴いて夫を探し回るのに困っちゃいました。

まあ熱も下がったし、土日はおとなしく寝ていればすっかり良くなるでしょう。

実は

18日土曜は 横浜、ソフトバンク戦に行くつもりで指定席を取ってたのでした。
でも、とても無理そう。
熱が下がっても、雨になりそうだし、行くのは止めようと思ってました。

しか~し、土曜の朝、彼は ”大丈夫だから、横浜に行こう!!”
カッパを持って準備を始めたのです。

まだ雨も降ってなかったので、少し様子を見て出かけることにしました。
”雨になったら帰ってこようね”と話して。


スタジアムに到着したのは3回の裏が終わった時で、すでに雨が降ってました。

110619_4.jpg

どうしようかと思ったのですが、彼は帰るとは一言も言わず、
すっかりゲームにのめり込んでしまい、大声援を送ってたのでした^^;

それはそれはワクワクする面白い試合でした。
ソフトバンクはエースの杉内投手だったし、無理かもと思ってたのに、

代打ノリの2ランホームランで同点になり、スレッジの2ランで勝ち越したのです!
逆転よ逆転勝利!

そして、我らが直人選手は


110619_5.jpg

110619_6.jpg


110619_7.jpg

4打数3安打、猛打賞です!とても素晴らしかったです。
でもね、直人、無理してる感じだったなぁ。
ダイビングキャッチして起き上がった時や、走って止まる時とか、ちょっと痛そうだった。
膝、やっぱりまだ痛いみたいT_T
早く良くなって欲しいなぁ


110619_8.jpg

勝つっていいもんですね~
夫も私もみんなとバンザイしました!

ヒーローインタビューはノリとスレッジ

110619_9.jpg


雨の中でしたが、とってもいい試合でした。
試合後、ちょっと品のあるおじさまに、”渡辺選手、活躍しましたね”と声をかけられました。
”はい、嬉しいです” っと言ってる自分。馬鹿だな^^


あ、そうだ、夫は?
無理して来て良かったと大喜びでしたが・・・

やっぱり、今日は咳き込んでました^^;
まあ、比較的元気なので大丈夫でしょう。
もし、土曜の試合が、今日のような試合だったら、、、、また寝込んでたかもね。

なかなか勝てないチームを応援するのも忍耐がいるけど、
勝った時は自分は何でもできるかもって思っちゃうくらい元気が湧いてきて、不思議だよね。

さて、また今週も頑張ろうね!

110619_3.jpg

皆様は、風邪をひいたら無理をせずに、ゆっくり休んでくださいね^^;

では
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

chino

旦那さん、野球観戦へ行けて良かった(笑)
梅雨時で風邪が流行っているようですし、体調崩しやすいですね。
どうぞくれぐれもお大事に!
mipiyoさんもお体に気をつけて、お仕事頑張ってね(^-^*)

by chino (2011-06-20 23:25) 

ある

こんばんわ^^
辛い体調を押してでも応援に行くなんて…!野球ファンの真髄を見たって感じです。そんな思いが伝わって、勝利につながったのでしょうね。
直人選手もまたまた打率上げてきましたね!このまま怪我をしないで頑張って欲しいです。
そうそう、直人選手は守備でボールに一生懸命飛びつくんですよね。飛びつかなければただのヒットなのに、なまじボールに「あと少し」ということろまで追いつきそうになるからエラーが付いちゃったりするんです~。頑張っているが故に損をしていることも多いんですよね。でも、そんながむしゃらな姿が大好きです!!
ではでは、お互い(ご主人も鳥さんも☆)体調に気をつけて応援頑張りましょう~!!
by ある (2011-06-21 00:05) 

mipiyo

chinoさん♪

こんばんは。
いやいや、やっぱり無理して行ったのが良くなかったのかも。
その後、大変咳き込んでます^^;
馬鹿ですよねぇ
早く治して欲しいです。
(私も夜中に何度も目が覚めてしまって、ぶつぶつ・・・)

仕事は、お客さんに毎日急かされて、ちょっと疲れ気味です。
夏休みとれるかなぁT_T
by mipiyo (2011-06-22 23:02) 

mipiyo

あるさん♪

こんばんは~
4度目で、初めて勝った試合でした^^;
本当に嬉しかったです。
でもあの試合、ちょっとすごかったんですよ。
去年まで横浜にいた、ホークスの内◎選手が打席に立つ度、すっごいブーイングでした。
球場が重低音に包まれて、恐ろしかったですね。
まさか、ここまで嫌われてるとは・・・

ところで、オールスターのファン投票、直人が選ばれればいいですね。
私も毎日投票してます。夫にも投票させてます。
交流戦のあの声援を聞いて、やっぱ、仙台のファンは待ってると思うのです。
横浜も直人のファンが確実に増えてますし、みんなに愛される良い選手だとつくづく思います^^

また、明後日から応援しなきゃ!
いきなり手ごわいヤクルト戦ですが、楽しみです。
by mipiyo (2011-06-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。