SSブログ

春です! [インコとその他いろいろ]

すっかり春ですね~ 
全くブログを更新してなかったので、久しぶりに近況など書こうと思います。
(ソネットってブログ更新しないと、変な広告がくっついちゃうのよね>_<)

3月はすごく忙しかったです。
設計変更、納期、会社の引っ越し・・・
昨日、なんとか引っ越しは終わり、今日は体が痛い^^;

仕事の方は4月中旬まで忙しそうですが。。。
忙しいのは有難い事だと思う事にして、花粉症と戦いながら頑張ります!


うちの鳥達ですけど、元気ですよ。

あーちゃん

130330_1.jpg

クロ

130330_2.jpg

クロはこの冬、体調を壊して、体重がかなり落ちたんです。
病院では原因が判らなかったのですが、ずっと28℃の保温室で過ごし、好きな物ばかり食べさせてました。
3月中旬あたりから、すっかり元気になって、体重も戻りました。
春になったからかもしれませんね^^

130330_3.jpg

びゅんびゅん飛んで、こんなところにぶら下がってます。


ロコス

130330_4.jpg

シラン

130330_5.jpg

ビア

130330_6.jpg

ティオ

130330_7.jpg





話は変わって、忙しい忙しいと言いながら、先週23日は西武ドームにオープン戦を観に行ったのでした。
横浜DeNAベイスターズ-西武ライオンズ戦

*注意 私はベイスターズファンです

直人選手がスタメンで出てました。
サードの守備、上手かったです。

130323_1.jpg


ブランコのホームランを見た時、なんか今年はいけそうな気がしましたね。

130323_3.jpg

勝ちました。

130323_2.jpg

たとえオープン戦でも、勝つってのは気持ちがいいです。
横浜ファンのおじさん達とハイタッチして、喜びを分かち合ってきました^^


昨日からシーズン開幕戦!
初戦勝って、今日も勝ちました。
中日に2連勝~ 今のところ、首位です首位!!
気分がいいですね。
(巨人ファンはいつもこんな気持ちなのかぁ・・・)

そんな感じで、来週から4月ですね~
頑張りましょうね!

130323_4.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こーちゃん

mixiから飛んできました。あーちゃんも、コザクラちゃんたちも可愛いですね!綺麗な子達ばかり。春は、元気な鳥達に励まされますね!
まー君は、新聞紙の下にもぐったり、怪しい行動が多く、発情は間違いないようです。。四才なので、、男盛りかな(^_^;)
ビアさんもお元気で~。
by こーちゃん (2013-03-31 10:44) 

mipiyo

こーちゃんさん♪
コメントありがとうございます。
まー君、怪しい行動ですか^^
あーちゃんもシャツの中に潜りたがって、うざいですよ~
シャツに潜ってほりほりするので、穴が開いちゃう。
あーちゃんもまだまだ男盛りのようです^^;
by mipiyo (2013-03-31 22:00) 

ぷちん

ベイスターズ、今年はやってくれる!?
と開幕2連勝を見て思ったけど、一昨日昨日と巨人に2連敗…
まあ、こんなもんですかね(^^;<あきらめが早い。

皆元気そうでよかったわ。
くるみもとっても元気、今朝は率先して水浴びしてたよ。
by ぷちん (2013-04-05 10:16) 

mipiyo

ぷちんさん♪

コメントありがとうございます。
ベイスターズは強くなってると思いますよ。
ジャイアンツが強すぎるので、連敗しましたが、今日はヤクルトに連勝です。
今年は期待してもいいかなぁ~って感じですね。

くるみちゃんも元気ですか^^
嬉しいです。
ず~っと元気でいてね

by mipiyo (2013-04-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。