SSブログ

関帝廟に行ってきました [その他]

今日からGWに入る人も多いですよね~るんるんですね^^

でも、うちの夫、今、仕事が非常に忙しいんです。
今週の火曜日は、今日は遅くなるとメールが来て、明日の朝になるかもとまたメールが来て、結局帰ってきたのは水曜の21時過ぎでした。何時間会社にいたの??

そして、GWも休みがないってT_T
明日の土曜は休める!と昨日帰って来て言うので、じゃ、中華街に行こうかと急きょ決まったのでした。

中華街は実に思い出深い・・・
去年までベイスターズファンだった私達は年に10回はハマスタに観戦に行ってたのです。
ハマスタは中華街の隣ですから、よくご飯食べに行ってました。
いつも負けてたから、帰りは二人とも不機嫌で、険悪だったな。
ま、いっか

つい、日本大通り駅で降りました。

140426_1.jpg

この駅、ベイスターズ一色なんですよ。

140426_2.jpg

タケちゃ~ん♪頑張れ~

そして、つい、ハマスタの方に歩いてしまう。
横浜公園はとっても綺麗だった。

140426_3.jpg

チューリップが満開

140426_4.jpg

横浜公園を通り抜けて、中華街へと

行きたかったのは

140426_5.jpg

140426_6.jpg

この通りは何度も来てて、いつもご飯を食べるお店はこの隣で、なのに1度も参拝した事がなかったのです。

今年に入って、小説の三国志を読んで、中国ドラマも95話全部観て、三国志関係の映画も全部観て、私はすっかりハマったんですよ。
歴史上の人物でこの人が好きってのは今まで無かったんですが、関羽が好きになりました。
私の理想のタイプなのかもしれない!っと思ってしまった^^
まあ、史実を読むといろいろあるんですけど。。。
何よりも、こうして神様になった方です。とても素晴らしいのです!!!

それでどうしても、関帝廟に参拝したかった。
実は、夫も好きなんですよ。(三国無双がらみだと思うんですけど。。。ゲームです^^;)

御線香代 一人500円を払って中へ
参拝の仕方があって、係の人が説明してくれました。
関帝廟《参拝の作法》


140426_7.jpg
正面が関羽様、左が周倉 右は関平
周倉は実在した人物じゃないんだけど、三国志演義って物語の中の人です。
関平は演義では養子ですけど、史実では長男です。
あ~すばらしい!!
商売繁盛、家内安全、健康やら金運やら、頭に思い浮かんだことをみーんなお願いしてきました^^;

おみくじも引きました。
中吉。今は何もするなって・・・ (はい!承知しました。)

こういう彫刻もあって、素敵でしたよ。

140426_8.jpg

140426_9.jpg

140426_10.jpg


この後、開運グッズとか、置物とか売ってるお店をまわって
気に入ったのを見つけました。
そのお店のお姉さんとのお喋りも楽しかったし

赤兎馬に乗って、青龍偃月刀を持った関羽様

140426_ka.jpg

これで、開運間違いなし!

お値段は。。。そんなに安くないです。まあ、こんなもんかって価格。
でもね、開運グッズを買うときは、値切ってはいけないのだそうです。
運が逃げるのだとか。(ほんとかよ。と思いながら、値切らなかったよ^^;)

それから、月餅とか肉まんとか、マーラーカオ買って帰ってきました。
こんな、月餅見つけました。

140426_11jpg.jpg

140426_12.jpg

美味しかったです。

帰って来て、夫は、”俺のGWは終わった”とつぶやきながら、三国無双やってます。。。
体に気を付けて、無理をしないで、頑張って下さい。

今日は、とても楽しかったね!

では、皆様、良いGWをお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。