SSブログ

SWで山形帰省 [その他]

すご~く久しぶりの更新です。
みんな元気にしてましたよ。
私の長期の新横浜通勤も終わり、9月は代休をとってゆっくりしてました。
そして、シルバーウィークですか?SW?スィッチみたいな名前^^;
このお休みを利用して山形に帰省してきました。

私の田舎は山形新幹線つばさの終点、新庄です。
つばさがモデルチェンジしたの知らなかったので、驚きましたよ。
色がオシドリなんですって。オシドリは山形県の鳥なんですよ。
カッコいいですよね^^

tubasa.jpg

季節は稲刈りの時期で、黄金色でした。
母のお墓から見た風景は、一面田んぼ

tannbo.jpg

帰るたび父も年を取って、寂しいです。
でも、まだ歩けるし、ボケて無いし、一緒に日帰りで温泉にも行ってきました。

里子に出したピヨスケももう12歳の高齢コザクラです。

piyosuke.jpg

でも元気でしたよ^^

姉が作ってくれた芋煮は相変わらず美味しかった。

imoni.jpg

父と姉と蕎麦を食べに行きました。
肉そば(鳥そば)冷たいお蕎麦です。
山形の蕎麦は有名になりました。とても美味しいですよ^^

nikusoba.jpg

楽しかったです。
今が一番いい季節で、お天気も良くてすごく良かったです。
SWはGWよりいいかも~って思いました。
また帰りますね。

今日はお彼岸の中日
今朝、5月に亡くなったティオ、5年前に亡くなったピヨ、チョボの写真の前にみんなで集合して鳴きあってました。
あれ、シランだけいないね^^;(ごはん食べてた^^)

koza.jpg

明日からまたお仕事ですね。
でもすぐお休みが来るので楽ですよね。
今度の土曜は今年最後の野球観戦かなぁ

では皆様、おやすみなさい

aaa.jpg








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

chino

カッコいい新幹線に乗って、懐かしい風景と美味しい郷土料理
良い親孝行(お姉さん孝行?)ができて何よりでした(^-^*)
集合写真可愛いですね♪あーちゃんもね^^
朝晩寒くなってきました。みなさん体調など崩しませんように!
by chino (2015-09-24 07:51) 

mipiyo

chinoさん♪
コメントありがとう~
帰って良かった
姉も仕事してるから、こういう連休じゃないと帰れないの。
混んでたけど、いろいろ楽しめた。
ピヨスケはクロちゃんと一緒に生まれた子なので、12歳。
元気で良かった。
山形の夜は寒くて、寝る時は毛布と羽毛布団かけてたのよ~
東京帰ってきて、やっぱ暑くて、ビックリだわ@@

by mipiyo (2015-09-24 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

置物久しぶりのCafe 2015.10.12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。