SSブログ

三連休ですね(2016.03.21) [インコ]

三連休ですね、もう最終日ですけど^^;
桜も開花したとか、春ですね。

この三連休、土曜日はクロちゃんを病院に連れて行きました。
クロの病院の日はいつも雨です。T_T 雨男だよ。

春になってきたせいか、体調は良くなってるようです。
心臓の雑音は変わりないし、朝は餌を食べずぼーっとしてますが、夜は活発に動いてます。

160321_3.jpg

160321_4.jpg

元気そうでしょ。
天気や気圧などのちょっとした事で体調を崩すのかもしれませんね。
もう爺さんなので仕方ないですが、お薬は良く飲んでくれるので、薬も効いているようです^^

でも春になると、女子達はやっぱり発情ぎみで、
シランは毛布やぬいぐるみとかふわふわしてる所で。。。

160321_5.jpg

コザクラのメスは年をとっても、一生卵を産める能力があるらしです。
土曜日の病院で先生が言ってました。
えーーーー !! ですよ。
産卵の体への負担は非常に大きくて、卵をたくさん産んだ子はあまり長生き出来ないですからね。
まして、高齢で産卵なんて命がけですよ。
発情を促すものは片づけよう。


ところで、2か月くらい前から、私のデジイチにこんなメッセージが表示されるようになりました。

160321_1.jpg

電源を入れなおすと立ち上がってたのですが、最近はもうダメです。
いろいろ調べましたが、このメッセージが出ると寿命らしいですね。
修理に出しても、かなり費用がかかるらしいし、新しいの買った方がいいようです。
もう9年ですからね。
初めて買ったデジタル一眼レフカメラ。
鳥達の写真をたくさん撮りました。
ありがとう。

160321_2.jpg

とりあえず、ミラーレスのEOS Mがあるので、それにマクロのレンズをつけて使ってます。
EOS Mはちょこちょこ動く生き物のアップは厳しいかもしれないなぁ

160321_6.jpg

160321_7.jpg

思った所にピンとが合わない。動くな!言っても動くんで^^;
やっぱり新しいデジイチ、買った方がいいかもね。

この三連休、夫はクロの病院の後会社に行って、今日も会社に行きました。
私は、、、この連休でイチゴ酵母液からパン種を起こして、パンを作ってるところです。
ちゃんとできるかな??

そろそろ相手をしないと、あーちゃんが拗ねそう。

では、皆さま良い一週間を


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。