SSブログ

夏休みが終わってしまった [インコ]

大変ご無沙汰してます。
GW以来だから、3ヶ月ぶりです^^;

鳥達はみんな元気ですよ!

うちのマンションが5月中から11月末まで大規模修繕なので、
音とか、塗装とか心配な事がたくさんです^^;

先週はベランダの防水塗装で、臭いが発生すると事前に通達が来たので、
鳥達をリビングから離れた部屋に避難させました。

170817_6.jpg

どうなることやらと思いましたが、
無事終了して、鳥達も異常なしでした。
次は壁の塗装で緊張しそうです。


コザクラ達は、相変わらず通院、投薬してますが、状態は落ち着いてます。

シランはお薬が効いて、咳の回数が減りました。
170817_5.jpg

クロは、心臓のお薬が良く効いてるようです。
朝はぼーっとしてますが、夜になるとビュンビュン飛んでます。
170817_4.jpg

ロコスの右目は見えて無いようですが、まだ時々飛んでますよ。
170817_2.jpg

一番心配なビアですが、元気ですよ。よく鳴いて暴れてます。
ちゃんと生きてますからね^^;
170817_3.jpg

あーちゃんはぁ???
毎日元気で、うるさいです!
170817_1.jpg

夏休みは
8/11~8/16でした。
ジム行ったり、コミケ行ったり、夫の実家に行ったり、野球観戦行ったり、etc

お友達がコミケに出展したので、行ってきました。
もふ野球です!この野球本は超楽しいですよ。
170817_8.jpg

炎獅子ユニは強いですね~
観戦に行ったこの日は、森くんが大活躍でした( *´艸`)
170817_9.jpg

あ、ロビ2作ってます。
170817_7.jpg

夏休み、終わってみると、あっという間ですね(>_<)

次は、こんなに時間を空けずにブログを更新したいと思います。
では
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えぃ

夏休み、同じ期間でしたー[わーい(嬉しい顔)]
休みって、あっといぅ間ですよねー!
仕事は長いのに…
皆さん元気で良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]
我が家も元気な満々ですー[指でOK]
でも、元気すぎて悲しい出来事がありました。

実は引っ越しをしまして、新しく移った場所で、無記名のお手紙がポストに入ってたのです。
内容は、鳥が煩い、どうにか対策をして下さい。と…(?_?;)
今は家族皆んなで気持ち落ち込んでしまってます。。。
暗いコメントごめんなさい。
でも、健康が1番!どうにかご近所トラブルにならないように、対策を考えまーす!!
by えぃ (2017-08-27 20:34) 

mipiyo

えぃさん♪

え~~~ そんな事があったのですか!
無記名のお手紙。
それはショックですね。
私も、あーちゃんを飼った最初の頃はドキドキでした。
防音設備が整ってるマンションって事で購入したのですが、コガネはうるさいですからね。
それで、ケージと一緒にケージ丸ごと入るアクリルケースを購入したのです。
結構防音になって、音が小さくなりますよ。
いつもは扉を開けてますが、あまり激しい呼び鳴きをすると扉を閉めます。
扉を閉めると、あーちゃんは、鳴くのをピタッと止めて鳴かなくなります。
鳴いたせいで怒られたって事を理解出来てるようですよ^^
私達がいない日中、鳴いてるのか判らないので心配ですが、
さすがに12年もここで生活してるし、大丈夫かな。。。
それに、コガネ&コザクラ飼ってます!ってマンションの自治会に報告して承認ももらってます。
申請もせずにペットを飼ってる人の方が多そうですけどね^^;

えぃさんのところは2羽だし、引っ越したばかりだと、いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね。
by mipiyo (2017-08-28 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。