SSブログ

ムラクモインコをお迎えしました(2018.3.17) [インコ]

3月17日(土)
ムラクモインコをお迎えしました。
180319_1.jpg

誕生日
2014年10月21日 3歳 男の子

先月、クロちゃんの病院でバードモアに通った時に、
そこにいた、ムラクモインコを見て、中型の女の子か!いいなぁ~ となんとなく惹かれて検討していたのです。
そうなんです!女の子として紹介されてたんですよ^^;
3歳で、手乗りじゃないけど、あまり気にしませんでした。
お迎えの1週間前、店長さんから電話が来て、男の子でしたぁ~と言われました(@_@)
最初の書類や検査結果を確認したら、間違って掲載してた事が判明したようです。
仕方ない。もう、どっちでもいいよね^^

男と聞いたら、くもジローにしか見えない( *´艸`)

名前は くもジロー にしました。姓名判断したら、うちの苗字にくもジローが大吉だったし。

180319_2.jpg

お迎え初日は緊張してて、あまり食べてませんでしたが、
夜になったら、コザクラと似たような声で、コザ達と鳴きあってました。

手からヒマワリの種やかぼちゃを食べたり、少しずつ環境に慣れてきました。
手乗りじゃないので、そこはどうなるかなのですが、
店長がケージから出ないし飛ばないって言ってたので、安易に扉を開けたら、ゆっくり出てきました。あら(^.^)
ところが、突然飛びました。結構飛んで、墜落T_T
飛んでもどこに行ったらいいかわからないですよね。

ダメダメ、少しずつ慣らさないと。
恐い思いをさせてごめんね。
でも、すぐヒマワリの種を食べて落ち着いてました。

この子は、コザクラの女子に興味深々。
ロコスとシランがケージから出てくるとワクワクして呼びかけてます。
男の子ですね^^
そしてあーちゃんやクロには全く興味なし( ゚Д゚)

180319_3.jpg

ケージはあーちゃんの隣。

180319_4.jpg

ゆっくり仲良くなろうね。
どうぞよろしく~
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もげら

お迎えおめでとう~~~!!!
くもジローって…そのまんまですがな(・∀・)
みんなと仲良くなれるといいね。
飛翔写真をぜひ載せてくださいね。
by もげら (2018-03-20 20:47) 

mipiyo

もげらさん
ありがとう~
ヒナじゃないってのはなかなか大変^^;
寄ってくるし、手からおやつも食べるし、カキカキも出来るけど、、、
手に乗らない!!
まだまだ時間がかかりそうです。
ゆっくり動くコザクラなんですよ。
鳴き声とかも小さくて可愛いし。
仲良くなれるように頑張ります^^

by mipiyo (2018-03-21 23:39) 

えぃ

くもジロー君お迎えおめでとうございます!
心配が多い中で、ハッピーな出来事ですね!
我が家も3歳すぎた#コガネメキシコインコをお迎えして、ペットショップに長くいたので飛ばないし、ステップまで出来ない子でしたが、よだんだん色々と出来るようになりましたよー
いまだに、飛んでも指に着地は出来ませんけど、、、(笑)
これからが楽しみですねー!
by えぃ (2018-04-21 23:12) 

mipiyo

えぃさん

病院の待合室でガラス越しにいた子なんです。
腰の色が、ターコイズ色で、ビアの腰の色と似ていた事も魅かれた理由なのかもしれません。
コザクラと同じアフリカンなので、鳴き声も体形も似ているんですが、鳴き声は小さく、ほとんど鳴かないです。(あーちゃんと正反対)
が、しかし、手を怖がって半端なく噛みます。血がポタポタってくらい深く噛まれますT_T
噛まれる回数は減ってきましたが、まだ手には乗りません。
足を触ると怒られます。。。
えぃさんのコガネちゃんは、手乗りになったんですね。
私もあきらめずに頑張らなきゃ!

by mipiyo (2018-04-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。