SSブログ

クロちゃん15歳の誕生日 [インコ]

6月21日はクロちゃんのお誕生日です。
15歳になりました。

2月に目が見えにくくなって、その後神経症状が出て飛べなくなり、すっかりおじいちゃんになってしまいました。
でも、頑張ってますよ。

180622_1.jpg

180622_2.jpg

180622_3.jpg


食欲はあるし、ソファーやテーブルでお散歩したり、水浴びだってします。

180622_4.jpg


暴れ出すので、1日1回はケージから出してあげます。元気ですよ。

180622_5.jpg

今はこのまま、ゆっくり時間が流れればいいなぁと思います。


15年前、クロが生まれて2日後に妹のピヨスケが生まれました。
その後、ピヨスケは実家に里子に出しました。
ピヨスケも一緒に15歳になるはずだったんですが。。。
先月の5月15日に虹の橋に旅立ってしまいました。
ピヨスケは今年に入って肩に腫瘍が見つかったのですが、高齢の為に手術が不可能だったのです。
5月の連休に帰省して、会ったのが最後になりました。

180621_2.jpg

ピヨに似た綺麗なコザクラインコでした。

若い頃の写真ですけど、勝気なところもピヨにそっくりで^^

180621_3.jpg

姉の家族にはとても可愛がってもらって、感謝しています。
大きな声で家族の名前やピヨスケーとお喋りをして、たくさん愛されてるんだな~といつも思ってました。

180621_1.jpg

虹の橋では、ピヨ、チョボ、ティオ、ビアがいるから、仲良く待っててね。
ありがとう、ピヨスケ

180621_4.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。