SSブログ

あーちゃん13歳、くもジロー4歳 [インコ]

大変ご無沙汰しております。
8月から、仕事がとても忙しくなり、ここ2ヶ月は炎上状態で、終電休出徹夜と狂いそうな日々を過ごしておりました。

さすがに、もう会社辞めようかな~が口癖の今日この頃です。
先週から、やっと土日は休めるようになりました。

私が忙しい間、夫がすごく助けてくれました。
彼じゃなきゃ、働き続けられないですね。
共働きを続けられるのは、夫次第だと思いますよ。

こんな日々でしたが、鳥達は元気に過ごしています。

10月18日、あーちゃんが13歳になりました。

181027_2.jpg

この時期だと、ハロウィンのお化けかぼちゃみたいですけど、コガネメキシコインコです^^
13歳だと、中学生?中坊ですね。


181027_5.jpg


春に弟分がやってきたけど、ちょっと厄介なヤツで、あーちゃんはこいつが苦手です(-_-)


その弟分のムラクモインコのくもジローは10月21日に4歳になりました。

181027_1.jpg

我が家に来て半年。
人間でも鳥でも女が好きで男は嫌い!はっきりした性格です。

私に対してはキュキュと可愛い声で鳴きますが、夫にはフォーフォーと低い声で唸ります。
コザ女子のロコスとシランが好きです。
シランにはケージ越しに吐き戻しをあげるのが日課です。
クロの事は無視で、あーちゃんにはちょっと対抗意識があるのかな??でもあーちゃん先輩と思ってるみたいです。


だいぶ勝手がわかってきて、ブンブン飛んでます。
ベタ馴れには程遠いですが、腕には乗れるようになりました。

181027_3.jpg


水浴びもします。

181027_6.jpg

181027_7.jpg

手が怖くて指には乗りませんが、食べることが大好きで、ひまタネを見せるとすぐに飛んできます。
出せ出せもするし、チーチーと呼び鳴きもします。
まだ半年なので、気長に頑張って行こうね!


では皆さま素敵なハロウィンを~
かぼちゃのお化けより

181027_4.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

お元気そうで、微笑ましいです(^ν^)あーちゃん13歳ですか〜うちもあーちゃん先輩目指して元気でいてもらわないとな〜☆
さむくなりましたが、皆さまお気をつけて年を越して下さいねーー!またふらーっとやって来ます☆
by お名前(必須) (2018-12-29 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。