SSブログ

ロコス、シラン15歳 [インコ]

1月30日はロコスが、2月3日はシランが15歳のお誕生日を迎えました。

ロコス15歳

190203_1.jpg

シラン15歳

190203_2.jpg

クロはよたよたしてますが、食欲もあるし、まだまだ元気ですよ。

左:ロコス、右:クロ

190203_3.jpg

うちのコザクラ達はそろって15歳です。
歳をとると甘ったれになりますね。
シランは手が大好きになりました。

190203_4.jpg

あ、あーちゃんも、
1月29日で我が家に来て13年です。
毎日うるさくて、元気です^^;

190203_5.jpg


くもジローとは出会ってからそろそろ1年。
クロちゃんの通院の時、待合室横のガラス越の部屋にいたんだよね。
3年間ケージから出た事がほとんどなくて、飛べないのでケージから出ません!って聞いたんだよ。
今では自分でケージの扉を開けられるようになってしまい、勝手に出てくるので、ナスカンは必須!!!になっちゃったよ(>_<)

190203_6.jpg

手乗りだ~(≧◇≦)

いつまでも、みんなで仲良く暮らしたいね^^



みんなずーっと元気でいてね。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

のりこ

クロちゃん、ロコちゃん、シランちゃん、15才おめでと~!!
女子が2羽でしょう? すごいと思います。
歳とると甘ったれになりますよね、分かります。
でもそれがますます可愛くなるんですよね。

ずっとずっと一緒にいられますように~
みんな元気でいて下さい。

by のりこ (2019-02-12 00:07) 

ぷちん

おめでとうございます~。
11歳のいちごも後についていきますね。

あーちゃんもくもジローくんもコザクラ一家だね。
by ぷちん (2019-02-12 10:17) 

mipiyo

のりこさん、
ありがとうございます。
ロコスとシランは卵をあまり産まなかったです。
やっぱり、関係あるんでしょうね。。。
シランは放鳥してもずっと夫の手の中にいるようになりました。
ロコスは目がかなり悪くなって、夜中に鳴いたり、ガタガタ暴れます^^;
声をかけると大人しくなるので、
目が見えなくても、たくさん声をかけるようにしてます^^

by mipiyo (2019-02-13 12:51) 

mipiyo

ぷちんさん、

ありがとう!
いちごちゃんも11歳おめでとう~
まだまだ若いって思ってたのに、お互いとっくに10歳を超えちゃった。
コザって年をとってもず~っと可愛いからね( *´艸`)
でも、さすがに15歳過ぎて、毎日、一緒にいる時間を大切にしたいなぁと思います。

by mipiyo (2019-02-13 13:03) 

えぃ

あーちゃんもみんなも元気そうでなによりです[ほっとした顔]
ずーっとずーっと元気でいて欲しいですね?
我が家も相変わらずですが、先月ツバメが巣を作り営巣をしていたのですが、ある朝起きて巣ごと落ちていました。そこに死んだ雛が一羽。
悲しくて、当分落ち込みましたが、やはりカラスでしょうかね?、それからはツバメは来なくなってしまいました。雛を見るのを楽しみにしていたのに、無念です。自然界は大変厳しいですね、うちの子たちはのほほーんと毎日を過ごしてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by えぃ (2019-05-10 05:58) 

mipiyo

えぃさん、
お元気でしたか?
ブログを全く更新して無くて、もう3ヶ月たってしまってます(*_*)
みんな元気ですよ。
我が家はすっかり慣れたくもジローが幅をきかせてきて、あーちゃんは少しストレスを感じているかもしれませんが^^;
ツバメさん、可哀想ですね。カラスも生きていくのに必死なんだろうけど。
外に逃がしてしまったインコも、カラスに襲われるらしいですし、窓の開け閉めは気をつけないとですね!
最近、家の周りで野生化したワカケホンセイを見かけるようになりました。ワカケは強いですね~^^
by mipiyo (2019-05-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。