SSブログ

クロちゃん、虹の橋へ [インコ]

2019年、12月28日、13時
クロちゃんが虹の橋に旅立ちました。16歳6か月

191228_1.jpg


ピヨとチョボの最初の子供で、卵の頃から知っているクロちゃん。
クロちゃんは気が弱くて、おどおどしてて、心配な子だったけど、元気に成長して、
とても綺麗なシーグリーンのコザクラになったのよね。

画像005.jpg

時々体調不良になっては病院に連れて行くけど原因不明で、
12歳過ぎてから、やっと原因は心臓だって判ったの。
心臓の鼓動が不規則で、生まれつき弁に異常があるんじゃないかって言われた。
お薬を毎日飲むようになってから、調子が良くなったのよね。

191228_2.jpg

14歳を過ぎて、2年前の2月頃から飛べなくなっちゃった。

191228_3.jpg

でも、毎日鳴いて、ご飯食べて、水浴びも大好きで、頑張ってたよね。

191228_4.jpg

一緒にいられる時間はそんなに長くないだろうって、覚悟してたつもりだったけど、
年末年始のお休みに入った今日、こんなにあっけなくサヨナラされると思わなかった。

私は、お風呂掃除をしてて、お父さんは洗濯物を畳んでた時。
突然発作を起こしたようで・・・
お父さんに呼ばれて、リビングに行ったら、もうお父さんの手の中で動かなくなってた。
そんなに長い時間苦しまなかったかな。それだけが救い。

実はね、今日は日帰りでいちご狩りのバスツアーを申し込んでたのよ。
3日前に、定員に満たないため不催行になりましたって連絡が来て、キャンセルになったの。
不思議よね。
クロちゃんは私達が最後を看取れるようにって、魔法でもかけたのかな?
今日から会社はしばらくお休みだって、知ってたのかな?

虹の橋はまた賑やかになってしまったね。
ピヨ、チョボ、ティオ、ビア、ピヨスケに会えたかな?
ガッチとチビもいるね。
クロちゃんも旅立ってしまって、こっちはすごく寂しいわ。

たくさん楽しい思い出をありがとう。
大好きなクロちゃん!

191228_5.JPG

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

もげら

時々こちらを覗いては、どうしているのかな?と思っていたところです。
さびしいですね…。
クロちゃん、本当に「この日」と選んで旅立ったのでしょうね。
家族が揃っている場所から家族のいる場所へ。
可愛い姿をたくさんありがとう。安らかにね。
by もげら (2019-12-29 08:05) 

ぷちん

バスツアー、中止になって本当によかったね。
なんか日にちを選んで旅立つのかなって思う時あるよね。
りんごちゃんの時がそうだった。
クロちゃんもりんごちゃんも親思いの優しい子だったね。
またいつか会える日まで向こうで楽しく過ごしてね。
by ぷちん (2019-12-29 10:52) 

ノリコ

あー、クロちゃんも。。。。
前から知ってる子がどんどん減ってる。寂しいです。
かむいで会ったのはいつだっけ?今年の夏?
あの時にクロちゃんにも会えたよね?
クロちゃんと言えばシーグリーンのオフ会ね。男子ばかりで楽しくなかったね。
あの時一緒だっためぐも9月に虹の橋に旅立ったよ。会えるかな?

我が家はケージの数よりもお骨の方が多くなってしまったので早くあっちに行きたいな~と時々思ったりします。
by ノリコ (2019-12-29 16:28) 

mipiyo

もげらさん
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
今日やっとお別れしてきました。
1週間、小さい引き出しの冷凍庫を空けて、安置してました。
毎日見ることができましたが、さすがにもう可哀想で、火葬できて良かったです。
クロは亡くなる日の朝も餌を食べて、ちょこちょこ歩いてました。
悲しいですけど、大往生だったと思います。
優しいお悔みの言葉、どうもありがとうございました。
by mipiyo (2020-01-04 20:55) 

mipiyo

ぷちんさん
返事が遅くなってすみません。
本当に、いい子ですよね。
今日火葬してきたので、亡くなって1週間一緒にいました。
会社に行く前に、行ってきますと声をかけると、クロは毎日トコトコ近寄ってきて撫でて~とケージの網に頭をくっ付けてました。
お休みに入ったらいっぱいナデナデしてあげたかったなぁ。
お悔みの言葉、ありがとうございます。
by mipiyo (2020-01-04 21:04) 

mipiyo

ノリコさん
そうでした。去年の8月にかむいで会いましたね。
クロとロコスとシラン3羽の健診でした。
はるちゃんの手術の日でしたね。
はるちゃん、良かったです。頑張りましたね!
シーグリーンオフ会は楽しかったですよね。
鳥達はすごくつまらなそうでしたけど^^;
みんな虹の橋に行ってしまって、すっかり寂しくなってしまいました。
うちも骨壺が5つ並んでます。
仕方ないと自分に言い聞かせながら、胸が痛いです。
みんなと会えたらなぁ。。。
by mipiyo (2020-01-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。