SSブログ

くもジローの健康診断結果2020.05.09 [インコ]

水曜日の健康診断の時、血液検査の結果は来週の水曜日に出ますと言われてました。
今朝、突然病院から電話が来て、何事か?と思ったら。。。
検査結果が出て、
くもジローの結果が非常に悪く、すぐに治療を始める必要があるとの事でした。

200509_1.jpg

総胆汁酸と中性脂肪の数値が高すぎて測定不能です。
このままだと肝不全になると言われました。

お薬をもらいに行って、急遽今日から投薬と食事制限の治療を始める事にしました。

初めてのお薬は難しいねぇ

200509_3.jpg

病院のペレットも、全然食べてくれなくて。

放鳥中も、どうしてサフラワーやヒマワリがもらえないんだろう??と
探し回ってました。

時間がたって、お腹が空いたのか、病院のペレットは手から食べるようになりました。
おやつに枝豆を2粒あげて、
米を洗ってたら飛んできたので、米を少し。

200509_4.jpg

サフラワーとヒマワリの記憶を消したい。。。

触診、糞便、そのうの健康診断では、ちょっと太めだけど、異常はありませんでした。
一般の健康診断はそれだけだと思います。
今回、血液検査をやったのは正解だった。
くもジローはまだ若いし、うちに来てから食生活が乱れたので、まだ改善できるはずです。
すごく反省してます。
メタボくもジローを、健康なくもジローに。。。

ちなみに、あーちゃんは、
異常なし。
5年前の結果とも比較してくれて、相変わらず健康です。
あーちゃんはサフラワーは嫌いでペレットが大好きです。
その差ですね。。。

200509_2.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もげら

拘りの強いコは、お腹が空いても
頑として処方食など食べないから
くもちゃんは良いコ!
早く正常値に戻りますように。
by もげら (2020-05-13 10:06) 

mipiyo

もげらさん

返事が遅くなってすみません。
あれから10日たって、くもジローはヒマワリもサフラワーも全く食べず、
141g->134g 短期間で7g落ちました。
枝豆やトウモロコシが出てきたので、おやつに少しあげてます。
8月くらいに再検査しましょうと言われてるので、食生活を改善していい結果が出るように私もくもも頑張ります!

by mipiyo (2020-05-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。