SSブログ

クロちゃん、虹の橋へ [インコ]

2019年、12月28日、13時
クロちゃんが虹の橋に旅立ちました。16歳6か月

191228_1.jpg


ピヨとチョボの最初の子供で、卵の頃から知っているクロちゃん。
クロちゃんは気が弱くて、おどおどしてて、心配な子だったけど、元気に成長して、
とても綺麗なシーグリーンのコザクラになったのよね。

画像005.jpg

時々体調不良になっては病院に連れて行くけど原因不明で、
12歳過ぎてから、やっと原因は心臓だって判ったの。
心臓の鼓動が不規則で、生まれつき弁に異常があるんじゃないかって言われた。
お薬を毎日飲むようになってから、調子が良くなったのよね。

191228_2.jpg

14歳を過ぎて、2年前の2月頃から飛べなくなっちゃった。

191228_3.jpg

でも、毎日鳴いて、ご飯食べて、水浴びも大好きで、頑張ってたよね。

191228_4.jpg

一緒にいられる時間はそんなに長くないだろうって、覚悟してたつもりだったけど、
年末年始のお休みに入った今日、こんなにあっけなくサヨナラされると思わなかった。

私は、お風呂掃除をしてて、お父さんは洗濯物を畳んでた時。
突然発作を起こしたようで・・・
お父さんに呼ばれて、リビングに行ったら、もうお父さんの手の中で動かなくなってた。
そんなに長い時間苦しまなかったかな。それだけが救い。

実はね、今日は日帰りでいちご狩りのバスツアーを申し込んでたのよ。
3日前に、定員に満たないため不催行になりましたって連絡が来て、キャンセルになったの。
不思議よね。
クロちゃんは私達が最後を看取れるようにって、魔法でもかけたのかな?
今日から会社はしばらくお休みだって、知ってたのかな?

虹の橋はまた賑やかになってしまったね。
ピヨ、チョボ、ティオ、ビア、ピヨスケに会えたかな?
ガッチとチビもいるね。
クロちゃんも旅立ってしまって、こっちはすごく寂しいわ。

たくさん楽しい思い出をありがとう。
大好きなクロちゃん!

191228_5.JPG

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。