SSブログ

可愛い復興支援Tシャツ

昨日、盛岡の友人がシフォンケーキを作って送ってくれました。
いつもいつもありがとう~

CIMG0554.jpg

ふわふわで、美味しいーー
ご馳走様でした。
これ以外にも、冷麺、じゃじゃ麺、三陸わかめと

亀の子せんべい
CIMG0558.jpg
まっ黒な物体^^
CIMG0557.jpg

私はこれ、大好き~美味しいんだよ
この亀の子せんべいを見ると母の事を思い出すんだけど。。。なんでだろう??
まっいいか^^

で、今回、彼女が一緒に送ってくれたのが

Tシャツ110522.jpg

このTシャツです。

マルエツ工房さんのTシャツです。
これは
売上金の一部を支援金として積立て、その支援金をマルツさん本人が三陸の皆様に直接お届けするという
災害復興グッズなのです。
前の記事で書いた福田パンのエコバックも義援金ではなくて支援金でした。
(間違えてすみません)

義援金は被災者の方に届くのに時間がかかりますが、支援金は困っている方にすぐに届くのです。
実は私は勘違いをしていて、地震の後すぐに義援金を振り込みました。
でも、困ってる人達にすぐに届くわけではなかったことを知ってショックでした。


あ、このTシャツ、ぴったりでした。
でも白鳥には見えなかったよ(ぷぷぷっ^^)
バッチはバックに付けました。
すごく気に入りましたよ。
ありがとう~


今週のコザクラ
代表でクロとティオ

IMG_3778.jpg

今週のあーちゃん

CIMG0563.jpg


みんな元気です。
私は、眼精疲労と肩こりがつらいT_T
仕事もうまく進んでなくて。
ちょっとイライラしたので、先週の水曜は18:00で仕事を止めて、西武横浜戦のナイターに行ったのですが、横浜は負けました。
渡辺直人選手も怪我で、出場してませんでした。(がーん)
それにしても、平日はガラガラで、すごく気持ちよかったです。
ビール飲んで大きな声を出してすっきりしました。

また行こうかな^^

さて、明日からまた頑張ろ

では、お休みなさい
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

chino

Tシャツ可愛いね~mipiyoさんに似合いそう^^
ストレスが溜まってきたら、好きな野球観て・大声出す!良いぞ~
わたしは首・肩ガチガチなので、マッサージ行って
やっぱり大声でSM○Pを歌うよぉぉぉ(笑)
お仕事頑張って下さいね!わたしも頑張るよ、別件で!!
by chino (2011-05-23 06:49) 

ある

こんにちわ。
横浜、楽天戦では接線でしたね?直人選手はちょっと打線が振るわなかったようですが、きっと楽天ファンからも声援が届いたことでしょう。
今日も横浜がリードしています。
応援頑張りましょう!
私もすごい肩こりなんです。
今度、マッサージネタで記事を書いてみようかな(笑)。
by ある (2011-05-28 18:30) 

mipiyo

chinoさん♪

明日?今日になっちゃたかな。
このTシャツ着てこうかな。

chinoさんの歌、聞いてみたいなぁ。
SM☆Pが好きなのね^^
マッサージか。。。行こうかな。
最近、市販の肩こり薬を飲んでて、結構即効性がありますよ。

では、”ラブバードの集い”よろしくお願いします。
by mipiyo (2011-05-29 00:43) 

mipiyo

あるさん♪

ぐやじいよーー 負けちゃったT_T
リードしてたのに。。。直人もヒット打ったのに。
なんか悔しくて寝れません。

そんなにスタジアムに行かないかもと思い、直人のTシャツやらタオルやらはあるのですが、横浜のユニフォームを買わなかったんです。
(楽天のはありますけど^^)
あるさんの記事を見たらムショウに欲しくなりました^^;
注文しよぉ~かな^^

行けないかもと言いながら、結局、行けそうな日を必死で探してます。
今度の土曜のロッテ戦も行くことにしました。
土日しか行けないのですが、なるべく横浜スタジアムに行こうと思います!
(東京ドームが職場に近いのですが、平日は仕事で厳しいT_T)

ソフトバンクが横浜に負けるところが見たいです!
あ~明日は勝って欲しい!
頑張って応援します。
by mipiyo (2011-05-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。