SSブログ

ロコス、シランは17歳、くもジローはお迎えから3年 [インコ]

すっかり春ですね。
桜ももう開花?今年は早いですね。
私は花粉症が辛いですT_T

さて、もう2ヶ月くらい経ってしまったのですが、
1/30 にロコスが17歳になりました。

210317_3.jpg

そして、
2/3 シランも17歳になりました。

210317_4.jpg

2羽は同じ時期に生まれた姉妹なのです。
シランはちょっと不安な時期もあったけど、元気になったね。
まだまだ頑張ってね。

そして、3/17でくもジローが我が家に来て3年になりました。
ペットショップに3年間いた子を勢いでお迎えしたら、ちょっと後悔するくらい毎日噛まれてた、あの、荒鳥のくもジロー。

こんなに馴れました。
インコは雛からじゃないと馴れないってのは嘘です!!
そりゃ、ちょっと大変だけど、絶対仲良くなれるんですよ。
大変だったけど、愛情と諦めない気持ちね。あと、痛みには強い方がいいと思う^^;
でも、今はほとんど噛まなくなりました。

210317_6.jpg

夫の手には中々乗らないんですが、夫の膝が好きで、いつもここで遊んでます^^;
穴あけるなぁ

210317_5.jpg

呼び鳴きはするし、背中に飛んでくるし、とっても可愛い子。

210317_1.jpg


もちろん、カメラ嫌いのあーちゃんも元気ですよ^^;

210317_2.jpg

暖かくなってきたけど、新型コロナもまだまだだし、何よりも花粉症だし、どこにも行く気は無いです。
あ、会社は行ってますけど。。。

私はおうち時間がとっても幸せ
この子達がいて、本当に良かったです^^

では~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。