SSブログ

ロコス、シランは18歳 [インコ]

2022年になって、もう2月も終わろうとしているのに、今年最初のブログです。
Twitterの方は時々写真付きでつぶやいているのですが、ブログはさっぱりになってしましました。
でも、インコたちの記録はずーっとこっちで続けてきたので、何かイベントがあった時は今後もなるべく書こうと思います。
1/30にロコスが2/3にシランが無事誕生日を迎えました。18歳です!パチパチパチ
もう飛べないですが、食欲があって元気ですよ。

ロコスです
loco_3_22226.jpg

loco_2_22226.jpg

loco_1_22226.jpg

羽ばたきしちゃって、飛ぶ気満々ですが、危ないです^^;

シランはちょっと足の握りが弱くなった気がします。

sil_1_220226.jpg

sil_2_220226.jpg

sil_3_220226.jpg

7羽のコザクラを飼ってた頃が懐かしいです。
この子達だけになって、高齢で手がかかるようになったけど、ゆっくり時間が流れて、苦しい思いをせずにずっと長生きして欲しいです。

あーちゃんもくもジローも元気です。
今日はマンションのインターホンの交換があって、あーちゃん叫びまくりで、どっちが火災報知器音なのか判らなかったぞ!

a_220226.jpg

くもジローも我が家に来てもうすぐ4年だ。
ショップに3年いたけど、うちの方が長くなったね^^
そりゃ偉そうにもなる!
kumo1_220226.jpg

もうすぐ春だね。これからもみんなで仲良くやっていこうね。

そして、世界が平和でありますように。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ノリコ

ビアさん、ご無沙汰しています。
ロコスちゃん、シランちゃん、18歳おめでとうございます!!
すごいすごい!!
女子の18歳は本当にすごいと思いますよ。
これからも元気でのんびり過ごして欲しいです。

我が家は去年6月にノーマルコザをお迎えしました。
そして残念なことに今年2月に利ありが亡くなりました。
2年前に亡くなったはるの事がどうしても忘れられなくて、2年たってから後を追ったのかなと思います。

コロナが落ち着いたらまた会いたいですね。
私もTwitterを始めたのですが全然分からなくて何も出来ません(笑)
元気でお過ごしくださいね!!
by ノリコ (2022-03-08 17:52) 

mipiyo

ノリコさん、
こちらこそご無沙汰してます。
今、mixiの方に行って、記事を読ませて頂きました。
リアちゃんが。。。こんな状況になってしまって、もう2年以上会ってないのですね。
Cafeに行けば、リアちゃんはいつも遊んでくれて、笑わせてくれて、すごく楽しい時間を過ごせました。寂しいですね。。。

うちのこざ達は、飛べないし、寝てばかりですが、好きなものを好きなだけ食べて暖かくして、ぼーっと過ごしてます。
苦しくなければ、ずっとこのまま長生きして欲しいです。
by mipiyo (2022-03-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。