SSブログ

2023年 ロコス、シランは19歳 [インコ]

2月3日、今日は節分です!
2023年を迎えて、1月も終わってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

2月3日はコザクラインコのシランのお誕生日です。19歳になりました。

20230203sil1.jpg

20230203sil2.jpg

驚きです、19歳なんて!

実はその4日前の1月30日はロコスの19歳のお誕生日だったんですよ^^

20230203loco2.jpg

20230203loco1.jpg

そろって19歳になりました。おめでとう!

ゆっくりのんびり過ごしていこうね^^

あーちゃんも元気ですよ。

20230203a1.jpg

あーちゃんも17歳、我が家に来て17年!
元気に絶叫しながら、飛び回ってます。もう少し静かにしてもいいよ^^;

くもジローは8歳。
我が家に来て、来月で5年になるんですよ。
なのにまだ夫と目が合っただけでとうーうー言うのは。。。
でも、すごく馴れたんですよ。

うちのやんちゃ坊主です。

20230203IMG_0021.jpeg

20230203kumo1.jpg

みんなで、今年も仲良く頑張ろうね~

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まるせ

ロコスちゃん、シランちゃんお誕生日おめでとうーー^ ^
19歳って凄いです、ずーっと元気でいてね!
みんな幸せそうでなによりです╰(*´︶`*)╯♡
by まるせ (2023-02-04 08:22) 

ぷちん

ロコスちゃん、シランちゃん、お誕生日おめでとう!
2羽とも19歳!すごいです。
いちごも両先輩を見習って頑張ります。
by ぷちん (2023-02-04 08:43) 

キイロ

ロコスちゃん、シランちゃん、お誕生日本当におめでとう(^O^)/
19歳ってすごいよ、すごい!!!!!!!
我が家の19歳だったふうちゃんよりもずっときれいだね。首も曲がってない。
暖かくなったら会いに行きたいです。絶対に会いたいです。
by キイロ (2023-02-04 11:44) 

mipiyo

まるせさん♪
どうもありがとうございます。
大変ご無沙汰してます。
コロナも落ち着いてきましたし、またオフ会とかでお会いできたらいいなぁ~

by mipiyo (2023-02-07 12:58) 

mipiyo

ぷちんさん♪
どうもありがとうございます。
シランのお誕生日が近づくと、いちごちゃんの事を思い出してました。
シランはもうずいぶん前から、時々咳をするので、漢方薬を飲んでるんですよ。たぶん美味しくないと思うんですが、これが効いているのかもしれません。ロコスはまだ力強いので、やっぱりノーマルは丈夫なのかなぁと思ったりします。
お互い、頑張りましょうね^^
by mipiyo (2023-02-07 13:03) 

mipiyo

キイロさん♪
どうもありがとうございます。
ロコはまだ活発に動き回るので、元気です。
シランは餌を食べて咳き込む事が多くなってきました。
人間の高齢者の誤嚥性肺炎みたいにならないかと心配になります^^;
是非、今度ロコスを握ってやってくださいね。
時間になると出せ出せ暴れるのに、放鳥じゃないですね、もうずーっと握られて寝てますよ^^
by mipiyo (2023-02-07 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。