SSブログ

2020年5月 [インコ]

大変ご無沙汰です。
前回アップしたのが1月なので、4か月たったんですね。
この間、世の中はすごい事になってしまいました。
新型コロナウィルス
このウィルスのせいで、世界中の人の生活が一変してしまった。
外出自粛で、私も3月末から週に2,3日、在宅勤務をしています。
5月に入りGW中ですが、ほとんど外出していないですね。
でも、今日はあーちゃんとくもジローの健康診断に行ってきました。

あーちゃんもくもジローも久しぶりの健康診断なので、緊張してました。

200506_4.jpg

200506_5.jpg

血液検査もしたので、あーちゃんは凹んでました。
血液検査の結果は来週ですが、くもジローはちょっと問題がありそう。(コレステロールとか中性脂肪とか。。。)
あと5g痩せましょうと言われました(>_<)
便や触診は異常無しです。

先月はロコスとシランも健康診断してまして、
高齢なので血液検査はしてませんが、特に異常無しでした。
16歳にしては、羽も綺麗ですって。

200506_6.jpg

200506_7.jpg

あなた達が元気なのが一番嬉しい!

おうちにいる時間が多くなったけど、インコ達がいてくれるので、癒されています。

200506_3.jpg

200506_2.jpg

でも、困ってる人がたくさんいるし、我慢している子供達は可哀想です。
早く普通の生活に戻れる事を祈るばかりです。

200506_1.jpg

5月末には自粛が終わる事を願って、気を緩めないで頑張ろうと思います!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もげら

くもちゃんはダイエットですかね?
こざチームは本当にまだまだ艶ピカ(^^)

みんなこの禍を無事に乗り切りたいですね!
by もげら (2020-05-07 19:18) 

mipiyo

もげらさん

今日、病院から電話が来て、くもジローの結果がとんでもない数値だと聞かされて、すぐに治療を始める事になりました。
中性脂肪が高すぎて測定不能でした。
このままだと肝不全になるとまで言われてしまって。。。
馴らす為に、サフラワーやヒマワリを与えた過ぎてました。
すごく反省してます。
これから、頑張って治してあげます。

by mipiyo (2020-05-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。