SSブログ

コザクラCafeでラフランスパーテイー [インコ]

今日は、コザクラCafeことFUKUROKOJE cafeでオフ会でした。

題して、ラフランスパーティ~
実は、山形の姉がラフランスを送ってくれたので、Cafeのオーナーのキイロさんに何かデザートを作って欲しいとお願いしたのです。

111203_1.jpg

今年のラフランスは小ぶりでしたが、すごくいい香りでしたよ。

さて参加メンバーは、

111203_0.jpg

左から、ノーマルのいちごちゃん、オーストリアシナモンのりんちゃん、オーストラリアシナモン(まだお子様)のきいちゃん、コガネのあーちゃん

ランチを食べてから、放鳥なので、ちょっとお待ち

ランチはパエリア~

111203_15.jpg

他に、スープとサラダがあって、すごく美味しかった^^

さて放鳥~


chinoさん宅のきいちゃん、生後2カ月かな?立派になったけど、まだジョージョーと雛鳴き^^

111203_2.jpg


キイロさん宅のくくちゃん。ずいぶん慣れて可愛くなったね~

111203_3.jpg

まるせさん宅のりんちゃん、初めまして~ 

111203_4.jpg


ぷちんさん宅のいちごちゃん。コザクラ界では有名な美鳥スーパースターいちごちゃんです。

111203_5.jpg

で、うちのへたれのあーちゃん

111203_6.jpg


遊んでるところ~(?食ってるとこか^^;)

111203_7.jpg

111203_8.jpg

りんちゃんの後ろ姿が亡きピヨにそっくりで、胸が熱くなりました。


水浴び~

111203_10.jpg

大変大変!まだ、ちゃんと水浴びした事がないきいちゃんがぁ~~~

111203_12.jpg

入っちゃった^^;

111203_11.jpg

いちごちゃんはよそのお宅でお風呂ははいらないのよぉ~レディだから!
と言ってました。

111203_9.jpg


そして、あのラフランスは美味しいパイに生まれ変わりました!

111203_13.jpg

111203_14.jpg

ん~~~美味しかった!!!

みんなで食べると美味しいですね。
キイロさん、ありがとうございました。

それから、今日ご一緒した皆様、とても楽しかったです。
私は、今年はこれが最後のオフ会かなぁ~

本当にどうもありがとうございました。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

cyamy

きゃわゅぃ❤”
ステキなCafeがあるのですね
まだルイちゃん(ボタンインコ)以外の小鳥の遊んでいるところ
みたことないです(~o~)
by cyamy (2011-12-04 08:52) 

ぷちん

土曜日はお疲れ様でした&楽しかったですね。
ラ・フランス、そのままでもパイでもとっても美味しかったです。
いただいた分は昨日夫と2人で食べました。
うちもたまに山形の夫の友人から送ってもらうのですが
確かに1箱だとどうしても食べきれなくていたんでしまって結局捨てる…
なんて悲しいことになっていました。
食べきれないフルーツはFUKUROKOJI CAFEに持って行って
食べるのがいいかも<ヲイ(^^;
来年夫の実家から梨が来たらおすそ分けするわね~。
by ぷちん (2011-12-05 11:40) 

mipiyo

cyamyさん♪

とっても素敵なCafeですよ~
ボタンインコもラブバードですから、コザクラ達と一緒に遊びます。
喧嘩もするかもしれないけど^^; ラブバ女子は気が強いので・・・
ラブバ男子だけの集まりをした事もあったのですが、静かで、全くつまらなそうで、これも笑えました。
最近はあーちゃんばっかりですが、クロやビアも遊びに行きます。でも、ビアはみんなを発情へと誘惑してご迷惑かけるので、なかなか連れていけません>_<
今度いかがですか?
私も、ルイちゃんにお会いしてみたいです^^
お食事も美味しいし、楽しいですよ~
by mipiyo (2011-12-05 12:46) 

mipiyo

ぷちんさん♪

楽しかったですね^^
いちごちゃんは相変わらず可愛かったです。
うちの夫はかなりのいちごちゃんファンです!
家に帰ってから、ロコに”いちごちゃん~”と言いながら追っかけて逃げられてました。(ロコはいちごちゃんにはなれません!!)

ラフランスってお菓子にすると美味しいですね。
キイロさんに感謝です。
果物が箱で送られてくると、2人だけなので、食べきるのが大変でした。
美味しく食べれて、本当に良かった。
また来年もラフランスパーティーやりましょうね^^
by mipiyo (2011-12-05 12:57) 

cyamy

mipiyoさん^^こんにちは彡

お誘いありがとうございますヽ(^。^)ノ
是非参加したいです
わたしには良くなついていますが、小鳥と遊んだこと
というか人間以外とののふれあいはないから、すごーい
楽しみです❤”
by cyamy (2011-12-05 13:37) 

まるせ

mipiyoさん、3日はありがとうございました、ラ.フランス美味しかったです~
参加出来なかった旦那もお土産がある~と喜んでおりました、感謝です。
今回はあーちゃんがかなり長い事姿を見せていてくれたので慣れてきてくれてる
のかなと嬉しかったです。
も少ししたら小桜達とも一緒に遊べるのかな~?なんて期待しちゃったりして^^;

時間がゆっくり流れているようでとてもリラックスできました、またよろしくです^^v

by まるせ (2011-12-06 12:16) 

mipiyo

まるせさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
りんちゃん、可愛かったなぁ。
また、連れてきて下さいね。

あーちゃんは度々Cafeにお邪魔して、少しずつ馴れてきてるように思うんですよ。
でも、家だと、お喋りするのに、ギャー、アーしか言わないので、もう少しですね。
来年は、いろいろ楽しいあーちゃんの姿をお見せできればいいですね。
次もよろしくお願いしま~す。
by mipiyo (2011-12-09 13:15) 

mipiyo

cyamyさん、

ご連絡ありがとうございました。
アドレスを記載してたコメント消しますね。
(変なメールが来ると困るので^^;)

また、次回、ご連絡します。
よろしくお願いしま~す^^
by mipiyo (2011-12-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。