SSブログ

少し早いクリスマス気分 [インコ]

今日、盛岡の友人から、手作りのシフォンケーキが届きました。
それから、盛岡の名物やらお菓子もたくさん。
どうもありがとう~
ちょっと早いけど、クリスマス気分です^^

101212_1.jpg

シフォンはプレーンのホールと、かぼちゃとバナナ。

101212_2.jpg

101212_3.jpg

ふわふわですごーく美味しいの。
プレーンは、塩が入ってないので、甘い物に強いコガネのあーちゃんも少し食べれます。
っていうか、大好きなんです。
コザクラはダメですけどね。うちのコザクラは人が食べるものは食べたがらないので、いいんですけど。


あーちゃんはシフォンを見たらソワソワしちゃいました。

でも、今朝は、ペレットやら、シードやら、野菜ジュースやら、プレーンのヨーグルトやら・・・ すごくたくさん食べちゃったので、お腹が(そのうが)ポンポン

101212_4.jpg

お腹がいっぱいで、何もされてもボーっとしてまして、

101212_6.jpg

101212_5.jpg

そんな状態のところに大好きなシフォンが来て、え~食べたくても食べれないよぉっとなっておりました。
よしよし^^


年末ですね。
今日は換気扇とレンジまわりの大掃除をやりました。
疲れた~手もカサカサ

でも、年賀はがきははまだ準備もしてなくて、
いろいろ考えて写真を撮ってますが、モデルがじっとしてなくてねぇ

101212_7.jpg



まだ時間があるし、来週頑張ろう!
こうやって、いつもギリギリになってしまうのでした。

では、よい一週間を


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぷちん

あーちゃん、ほんとにそのうがパンポコポンだよー。
こんなに食べてオエってならないかな(^^;
いちごは普段食事制限しているのでたまにお腹いっぱい食べると食べすぎて
オエってなっています、トホホ。
by ぷちん (2010-12-13 11:20) 

mipiyo

ぷちんさん♪

すごい腹でしょう。よくここまで食べたもんだ。
あーちゃんはよく食べますが、体重は一定なんですよ。
100g前後でずーっと変わりません。
オエオエ言いますが、オエっとはならないですね。

いちごちゃん、大丈夫ですか?
でも、食事制限は大切ですね。
うちのメスコザクラも発情しかかると、餌の量を減らすようにしました。
すごく効果ありますね。
頻繁に体重を量って、チェックしてます。(油断するとあっという間ですが)

あーちゃんはオスだけどコザクラのような吐き戻しやスリスリはしないんですよ。
発情らしい行動は攻撃的になる事と穴掘りかな^^;
by mipiyo (2010-12-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこの日そしてまた・・・んご? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。