SSブログ

きのこの日 [インコ]

今日は、FUKUROKOJI cafe にお邪魔しました。
前回は6月にピヨと一緒に伺った事を思い出して、少しウルッとなりました。

こんにちは~

2羽のコザクラ男の子がお出迎えしてくれました。

101211_1.jpg

101211_5.jpg

しゅんちゃんとふうちゃん(だよね??) どっちだろう??

それから、ランチを頂いて

101211_2.jpg

101211_7.jpg

とても美味しかった。

chino さんがピーチちゃん、黄華ちゃんをつれて到着~

101211_4.jpg

101211_8.jpg


そして、マタンゴを鑑賞しながら美味しいお茶を頂きました。

101211_3.jpg

101211_6.jpg

マタンゴは47年前の特撮ホラー映画です。
きのこになっちゃうんですよ。きのこに・・・ 

とても楽しい1日でした。
キイロさん、chinoさんありがとうございました。


帰宅後

それにしても、マタンゴの最後がどうも。。。すっきりしない。
ネットで探したら続編の本が出版されているのを知りました。

"マタンゴ-最後の逆襲 "

注文しましたよ。

そういえば、数年前・・・
姉がなめこ栽培キッドを送ってきました。
使ってない部屋で育てて、ちょっとほったらかしにしてたら、なめこが異常にたくさん生えて巨大化してました。
ぬるぬるしてるし、気持ち悪かった。。。

もう少しで、私もなめこになってたかもしれませんね。

恐ろしいや~

では。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chino

昨日はありがとうございました。
マタンゴは、突っ込みどころ満載ですが
昔の映画って、やっぱり良いなぁと思いました^^

なめこ栽培キッド、結局食べなかったのかな?
食べていたら・・・そうだね(笑)


by chino (2010-12-12 07:44) 

キイロ

なめこ栽培セット!!!
食べていたらあの増殖の音とか笑い声とかしちゃったのかしら??
ひゃ~、怖いね!

記憶の映画とは全然違っていたけれど、子供の頃に見たら怖いよね?
あれを見せた親ってどうなんだろう?

"マタンゴ-最後の逆襲 "
これもいつか見せて下さいね。
by キイロ (2010-12-12 14:37) 

mipiyo

chinoさん♪

なめこ、1回少し食べて、あー普通のなめこだっと思ってました。
それから、忙しくてご飯を作れない日々で、しばらくぶりで見たとき、
そこには、すごく長ーくなって、なめこだとわからなくなった物体がたくさん・・・
捨てるときに触れた感触が冷たくてヌルっとして気持ち悪かったんです。
夫に捨てさせたような・・・
思い出しただけで恐ろしい^^;

by mipiyo (2010-12-12 22:45) 

mipiyo

キイロさん♪

なめこ、笑ってたかも。。。こわ~い
そうそう、マタンゴの撮影で食べてたきのこは和菓子で美味しかったんだそうですね。
食べてみたいかも^^

"マタンゴ-最後の逆襲 "
明日届くそうです。
キイロさんの料理が食べたいので、読み終わったらもっていきますね。

by mipiyo (2010-12-12 22:52) 

ぷちん

一緒に観賞したかったわ、残念。
しかしさらに続編まで買うなんて、相当にマタンゴがお好きなのね(^^;

なめこ、美味しいけど、そんなにでっかいなめこがにょきにょきしていたら
かなり怖いかも。
そういえば友達がキノコが大好きで(味も見た目も)
キノコ図鑑を持っていて見せてくれたのですが
中にはかな~り不気味なキノコちゃんの写真もありました…。
by ぷちん (2010-12-13 11:23) 

mipiyo

ぷちんさん♪

18日は都合がつかなくてごめんなさい。
相当好きって??って訳では。
でも、本当に面白かったんですよ。
本の作家は、子供の頃にマタンゴを見て怖くて忘れられなかったんだそうで、続編を書きたいと申し出たようですよ。
キイロさんと一緒みたいです^^

キノコ図鑑、見た~い。
気持ち悪そう。買ってみようかな^^
私、蛾や蝶が大嫌いなんですが、子供の頃、蛾や蝶の図鑑をみてゾクゾクするのが好きでした。
ちょっと変な趣味があるようです^^
by mipiyo (2010-12-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。