SSブログ

2月26日 [インコ]

1年前の2月26日
チョボが虹の橋に行きました。。。
チョボは綺麗なイエローパイドで、小さなたんぽぽのように可愛いコザクラでした。

お花屋さんにはたんぽぽは売ってなかったので、代わりに

110227_hana.jpg


でもね、チョボもピヨもずーっとこの部屋にいるような気がするんですよ。

ね、ロコ

110227_loco1.jpg

110227_loco2.jpg

何か感じるよね^^


今いる5羽のコザクラは、みんなチョボとピヨの子供達です。
だから、あちこちチョボに似てるんです。

110227_all.jpg

110227_ktv1.jpg

110227_via.jpg

110227_sil.jpg


一番年上のお兄ちゃんのクロは、あんまりしっかりしてないけど、喧嘩もしなくて、いつもみんなと仲良し。
気が弱いだけかもしれないけどね^^;
チョボもみんなと仲良しだった。

110227_kuro1.jpg


いつの間にか、クロの方がチョボより年上になっちゃった。

110227_kuro2.jpg


1年たっても、やっぱり、悲しくて胸が苦しい
2月26日でした。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぷちん

もう1年になるんですね。
本当に月日が経つのは早いですね。

チョボちゃんもピヨちゃんももう姿は見えなくなってしまったけど
きっと同じ部屋の中にいて可愛い子供たちのことを見守っていると思います。
3羽で並んでいる写真、可愛い!
特に左の子が顔が好みだわ~、ビアちゃんかな?
by ぷちん (2011-02-28 12:52) 

chino

1年経つんですね・・・ほんとに早い。
子供たちのことも、mipiyoさんとJさんのことも
虹の橋から見守っていてくれていますね。

みんな色鳥どりで綺麗☆また遊んで下さいね。
by chino (2011-02-28 14:58) 

mipiyo

ぷちんさん♪

ありがとうございます。
もう1年かぁ~って感じです。早いですね。

ビアでち!!
一番左はビアでち!!ありがとう~でち~
ビアは熊に似てるっていつも言われてて、可愛いって言ってもらえないのT_T
それに一番発情するからって、毎日ケージを移動されて、水入れられて、今日はダイニングテーブルで、モーツアルトを聞かされてるでち。意味わからん。。。
馬の耳に念仏じゃなくて、ビアの耳にモーツアルトでち^^
by mipiyo (2011-03-02 12:38) 

mipiyo

chinoさん♪

ありがとうございます。
本当に早いです。
コザクラ7羽が5羽になってしまって、掃除の度に、少なくなったなぁ
っと感じるんですよ^^
残った5羽もみんな同じ歳なのでちょっと心配ですし、歳が離れてれば良かったんですけどね。
このままみんなで高齢化・・・ん~不安です・・・

こちらこそ、また遊んでくださいね。

by mipiyo (2011-03-02 12:45) 

mayumi

もう1年。まだ1年。
時って不思議ですよね。

ついこの間のようにも思え
もっともっとずっと触れていないようにも思えるのではないでしょうか?

でも、お姿が見えなくってもチョボくんもピヨちゃんも
みんなと一緒にいますよ。ずっと一緒でち!とお話していると思います。
by mayumi (2011-03-02 15:08) 

mipiyo

mayumiさん♪

ありがとうござます。
時がたつと、悲しみも癒されていくようで、最近は楽しかった事も思い出すようになりました。
1年、そして1年と時間がたつと、どんなふうに感じるようになるのでしょうかね。。。

うちのコザクラ娘達は鳴き声がピヨにそっくりです。
だからピヨがいるよな気になっちゃうのかもしれませんね^^
by mipiyo (2011-03-05 14:31) 

megu

初めて書き込みします。
ファミリーのみなさま、お元気でいらっしゃいますか?
by megu (2011-04-04 10:00) 

mipiyo

meguさん♪

ご訪問ありがとうございます。
ご心配して頂いて、恐縮です。

この1カ月、度々起こる余震にもパニックにならず、元気にしてます。
あーちゃんは地震速報にワーワー叫んで隅っこに逃げちゃいますけど。
今後大きな余震が来ないことを祈るだけです。
by mipiyo (2011-04-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。