SSブログ

チュンちゃん [インコ]

最近、チュンちゃんがベランダに来るようになりました。

CIMG0768.jpg

この植木鉢の中にお皿を置いて、コザクラの餌(シード)を入れてます。
うちはマンションの4Fですが、野鳥が遊びに来たらいいなぁと思い、前からちょっと餌を置いてましたが、全く来る気配は無かったのです。

それが、10日くらい前、餌が散らばってました。
何だろう??っと思い、また餌と水も置いてみました。

スズメでした。

CIMG0769.jpg

その植木鉢に餌は入ってないよー^^;


先週までは1羽だけでしたが、今朝は3羽来てました。

でも、すごーく散らかします。
ベランダが餌まみれT_T
毎日のお掃除が大変だけど、とっても可愛いくて、毎朝起きるのが楽しみになってます。

スズメも3羽集まると、喧嘩しながら餌食べてました^^
うちのコザクラと一緒ですね

CIMG0774.jpg

CIMG0772.jpg

放鳥後は毎回お掃除、水浴び後は拭き掃除。。。
なんだ、掃除ばっかだわ^^;



それから、今日盛岡の友人が荷物を送ってくれました。

CIMG0778.jpg

友人手作りのシフォンケーキと岩手の物がたくさん!
嬉しいです。
いつもありがとう。



来週は3連休です。
夫は1回目の夏休みで9連休だって?!
8月にまた10日くらい夏休みがあるらしい。
節電の影響で夏休みが2回あるって@@ えーずるっ子だ!!!
でも、その代わり9月からの祝日はずーっと出勤日になるらしい。
それも悲しいねぇ


梅雨も明けて、暑さも本番。
節電にも気をつけながら、バテないように頑張りましょうね
では

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

riri

スズメさん可愛い。
地味だけど、それがまたカワイイですよね。

我が家のベランダにも先日2羽来たのを石になって固まってみていました。
mipiyoさんちにきた子は人の近くで育ったスズメさんですかね?


コザの色ってすごいですよね!スズメとはまた違って華やかな…。
こんなたくさんのコザに一気にカラダに止まられてみたいです♪

by riri (2011-07-11 03:21) 

mipiyo

ririさん♪

コメントありがとうございます。
スズメは可愛いですね~
ririさんのところもスズメが遊びに来るんですね。
見てると、楽しいですよね^^
だいぶ慣れてきたのか、餌のお皿をひっくり返して餌が散乱!
何か対策しなくては^^;

ririさんのコザクラさん達も綺麗な色ですよね。
同時放鳥は無理ですか?
うちのコザ、一斉に体に止まってくれて嬉しいですが、
うんPまみれになりますよ~T_T

by mipiyo (2011-07-16 09:57) 

ある

こんにちわ!!
毎日暑くて溶けちゃいそうですが、こんな時は鳥さんたちの健康管理も大変なのでしょうね?頑張ってください!

チュンちゃんをこんな間近に見られるなんて凄いですね!
すぐに逃げてしまう記憶しかないのですが(笑)。

オールスターの日は仕事なんですぅ~(泣)。
最後の方だけちょこっといけるとしても、今からチケットをゲットするのは難しいでしょうし、う~ん、残念です。。。
サマーレプリカかっこいいですね♪直人選手の注文したんですか、いいなあ~♪
とにかく応援頑張りましょう!横浜が早くビリから脱出しますように…。
(-人-)

by ある (2011-07-16 14:22) 

mipiyo

あるさん♪

こんにちは~
スズメは物音で逃げちゃいますが、またすぐ飛んで来ます^^;
私がじっとしてると、近くまで平気で寄ってきます。
なんか中途半端に警戒されているようです。

オールスター、お仕事ですか。残念!
確かに、チケットは大変そうですしね。
でも、どんな活躍をするのか、楽しみですね。

16日、ハマスタで阪神戦を見ました。
ひどい負けでT_Tガックシです。
昨日はTVで観てましたが、すごい点の取り合いでしたね。興奮しましたが、また負けてしまいました。
直人はこのところ、すごく活躍してるのにチームが勝てなくて、残念でたまりません。
この前の広島戦の直人のホームスチールは何度見ても、スローで見ても、やっぱりセーフです。あーくやしい!(試合は勝ちましたが)

今日もこれからヤクルト戦に行ってきます。
応援頑張ってきます。どうか勝ちますように!
by mipiyo (2011-07-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。