SSブログ

コザクラCafeで女子会もどき(7/2) [インコ]

最近、なんか忙しくて、鳥達とゆっくり遊んでないな[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事がとても忙しくて、
なのに遅く帰ってきてから野球の録画を観て寝不足だったり・・・
先週の日曜も20年ぶりくらいに友人に会ってランチした後、帰りにふらっと一人で神宮に寄って野球観てきたり。。。
そんな事してるからだよ!!(自分で突っ込みたくなる^^;)
でも頑張ってほしい、横浜ベイスターズ!
(今日負けて4連敗はキツイな。。。悲しいよぉ)

やっぱり、たまにはゆっくり鳥三昧な1日を過ごしたくて、
昨日は こざくらCafe で鳥友と集まりました。

皆様、久しぶりで~す。
いつもおっさんとしか仕事をしていないので、女子との会話に飢えているmipiyoです。

こざくらのティオ、クロとあーちゃんと運転手の夫と参加しました。(夫もおっさんだった^^;)



美味しいランチを食べて

CIMG0744.jpg

みなさ~ん、放鳥たーいむですよ。

IMG_3907.jpg

黄色いのがうちのティオ、ブルーがクロ、そしてオレンジ頭の可愛い子がなつみちゃんです。
なつみちゃん、はじめまして~


IMG_3915.jpg

全員集合写真


IMG_3918.jpg

ピンとが合ってるのがいちごちゃん

IMG_3902.jpg

みんな仲良さそうに見えたでしょ。
実はこんな感じ^^;
”こっち来るなぁ~”

IMG_3921.jpg

でも、ちょっと気が合うみたいな


IMG_3923.jpg

お互い気になるような


IMG_3925.jpg

なつみちゃんがあびくんを気に入っちゃたような (それはダメダメ)

IMG_3930.jpg

なちゅはお年頃なのでした


IMG_3933.jpg

はるちゃ~ん

IMG_3887.jpg

いちごちゃん、ポーズ!

IMG_3880.jpg

もう1枚、いちごちゃん

CIMG0765.jpg

はなちゃんはお仕事中


こざくらを回収してから、
お茶の時間にあーちゃんを出しました。

CIMG0754.jpg

あーちゃんはこざくらが好きだけど、恐くて一緒に遊べないのです^^;

写真だけたくさん並べてしまいましたが、とても楽しい集まりでした。

皆様ありがとうございました。


こざくらCafeことFUKUROKOJI cafe のブログchinoさんのブログ
でも紹介頂いてます。

また遊んでくださいね。



あー 今週はしっかり仕事しないと。。。
仕事が一段落したら夏休みを取ろうと思ってるのですが、無理かも。
9月末くらいになるかもしれないT_T
(去年もまともに夏休みをとってなかった)

皆様も暑さに負けずに頑張りましょうね!

では
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

chino

楽しいコザクラオフ&女子会でした♪
男子は、あーちゃん・クロちゃん・あび&Jさんか~^^
男子優しすぎるのね(笑)
こっち来るな~って怒ってるのはるちゃんだよね?
あび、嫌われてるなぁ(トホホ

お仕事とても忙しそうですね。体壊さないように!
また女子会しましょうね。パフェとかも食べちゃったりして(^-^*)

by chino (2011-07-04 14:24) 

ぷちん

土曜日は送っていただいて助かりました!
あの暑さの中バスで帰ったら大変だったと思います~。

ティオちゃんとクロちゃん、可愛かったな。
タイガーは色がきれいね、うちはしょぼいパイドのりんごちゃんしかいないからパイドが新鮮。
クロちゃんもクリアな色できれいね<バスクリン?

また今度は本当の女子会しましょうね。
パフェもハニトーでもどんと来い!(笑)
by ぷちん (2011-07-04 14:59) 

もげら

やっと?なつみに会って頂けましたね^^
楽しかったです。ありがとうございました。
それにしても、おっぴろげ過ぎだ(-_-;)

あーちゃんの間合いの良いお返事と頷きが微笑ましかったなあ~。
いつか、抜け羽根の写真を載せてくださいね。
一枚一枚はさほどキレイな色じゃないって話です^^;

忙しい時ほど、“今それをしなくても…”みたいな行動をしてしまいますよね。
オッサン化が進まないように女子会で息抜きしましょー(笑)

by もげら (2011-07-05 19:32) 

ある

こんばんわ^^
こうして色々な写真を拝見すると、鳥さんって結構表情があるんですね♪
ところではなちゃんは何のお仕事をしているのかしら??
とにかく、かわいいです!!

by ある (2011-07-06 00:05) 

mipiyo

chinoさん♪

楽しかったね~
どうもありがとうございました。
あびくん、すんごい気弱い男子だったね。
可哀想だけど、はるちゃんとは脈なさそうだね。
こざくらは女子が男子を選ぶって感じだから、あびくんの努力も足りなかったのかも^^;
女子会しましょうね。
高野フルーツパーラーとかで大きいフルーツパフェ食べたくなっちゃた。
by mipiyo (2011-07-09 13:30) 

mipiyo

ぷちんさん♪

先週はありがとうございました。
クロとティオはあまり馴れてなくて、うちにはいちごちゃんほどのベタ馴れのこざはいないな。
うちの夫がいちごちゃんの値段を聞いて、値段じゃないね~って笑ってました。
いちごちゃんは本当にすばらしいコザクラだわ。
うちのあーちゃんは、鳴かないから高いんだと思ったのは大間違いだったし。
それでもこれまで病気もせず、元気だから、良しとするか!
女子会しましょうね。
いつにしようかなぁ

by mipiyo (2011-07-09 13:31) 

mipiyo

もげらさん♪

なつみちゃん、可愛いかった。
今回の写真はピンボケが多くて、一番綺麗なのがお尻上げてる写真でした^^
ごめんね、なちゅT_T

あーちゃんは話しかけると面白いです。
皆さんがいたので、緊張してあまりお喋りしませんでしたが、家では雄叫び以外にもうるさいですよ。
私が話すと同時にワーワー喋りだし、
何を言ってるのかさっぱりわかりませんが、小馬鹿にしてるような喋り方をします。(私の真似なのかな・・・ガーン))

職場は男性ばかりなので、話す話題がおっさんぽくなってしまって・・・
女性との会話はやっぱり楽しいです。
気持ちがやさしくなるような気がしますね^^
また、遊んで下さいね。
by mipiyo (2011-07-09 13:35) 

mipiyo

あるさん♪

コメントありがとうございます。
コザクラインコのメスは紙を細長く切って羽に刺すんですよ。
それを巣材に使うんです。
紙を見たら、もう夢中で齧ります。
紙類は目につかないようにしないと、みんな裁断されちゃいますよT_T。
はなちゃんも夢中で齧ってるんですよ^^

直人選手、オールスター出場ですね~とても嬉しいです。
Kスタ行けそうですか?
仙台のファンは嬉しいだろうなぁ
さっき直人のサマーレプリカユニフォームを注文しました^^
私はこっちのデザインの方が好きです。
来週ハマスタ観戦予定なので、間に合えばいいなぁ
by mipiyo (2011-07-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨なのにチュンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。