SSブログ

シウマイといちごちゃん [インコ]

今年ももう1カ月が終わってしまいましたね。
ひえ~
久しぶりに、私の近況を・・・

10日ほど前の話になりますが、鳥友と工場見学に行ってきました。

120127_1.jpg


ここ、行きたかったんですよ。
実は私は工場が好きなんです。

最初に勤めた会社は設計っていっても工場に隣接していて、新人の時は仕様書とか図面を持って1日中工場の中歩き回ってました。
何の仕様書なのか理解してなくて、よく現場のおじさんに怒られてましたね。
今はそんな効率の悪い仕事はしてませんけど、20年くらい前の話です^^;

食品工場ってのは、やっぱり綺麗ですね。

120127_3.jpg

それに試食があるし~

120127_5.jpg

美味しかったですよ。最高!

120127_6.jpg

季節限定、チョコ月餅  ナイ~ス!!!

もちろん、おみやげも買いました。
敷地内にあるショップ

120127_2.jpg

友人やら実家やら、ここから工場直送で作りたてをクール便で送ってもらえました。

詳細は鳥友のchinoさんのブログを見て下さいね^^;

楽しかったです~ 工場見学はシリーズ化の予感^^


さて、一昨日の2月4日は 我らがアイドル”いちごちゃん”のお誕生日会にお招き頂き、いつものコザクラCaffeに行ってきました。

120127_9.jpg

いちごちゃんは2/3が御誕生日で4歳になったんですよ。
おめでとう~

いちごちゃんの事が好きなビアとマイペースなあーちゃんも連れて行きました。


120127_7.jpg

120127_12.jpg

120127_8.jpg

今回はビアはくくちゃんがお気に入りのようでした^^;(浮気者め!でもメス同士なんですが)

Caffeの新しいお友達、りありちゃんはまだ挿餌なんです。
ひなちゃんですよ~ 可愛いですね。

120127_10.jpg

あれあれ きいちゃんがりありちゃんのご飯食べちゃった。
きいちゃんもまだまだお子ちゃまですね。

120127_11.jpg

デザートもいちごちゃん

120127_13.jpg


それから、昨年末のクリスマス会の時のプレゼント交換で、夫はキイロさんのプレゼントが当たりました。
でも、品物は後日ねって事だったんです。

サプライズ!!

120127_14.jpg

あーちゃんの絵!!!

とっても素敵~キイロさん、ありがとうございました。
すごくいい男に書いてもらって感激です!

皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました。
その模様も、chinoさんのブログで詳しくご覧になれます^^


2月3日はうちのシランも誕生日でした。

sil.jpg

ロコスが1月30日
ビアが2月1日

これで我が家のコザクラは全員8歳になりました。

みんないつまでも健康で仲良く楽しく暮らしていこうね。

では
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぷちん

どちらもお付き合いくださってありがとうございます~。
崎陽軒の見学は人気があるの、わかりますね。
うまく出来ているし、最後の試食が楽しい♪

mipiyo家のコザクラさん、お誕生日おめでとう(^0^)
8歳は色々と問題もでてくる年頃だけど、私はコザクラの10歳はまだ青二才だと思っています。
おひげの先生ともコザクラの10歳はまだまだ若い、年寄りじゃないっていつも話しています。
これからも皆で元気に誕生日を迎えましょう。
あーちゃんの絵、すごくよく描けていたね。
by ぷちん (2012-02-07 11:12) 

mipiyo

ぷちんさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
一昨日も^^ 楽しかったです。

コザクラは10歳だとまだまだなんですね。
うちはみんな卵の時から見てるし、一緒に歳をとって、もう8歳なんだなぁ(しみじみ)
これからもいろんな事があると思いますが、飼い主も元気で頑張らないと^^
コザクラは本当に可愛いですね。

あーちゃんの絵、とても気に行ってます。写真とは違って、いいもんですね。
でも、あーちゃんは最近、アホで困ってますが・・・
昨日もカメラに噛みついてたしT_T
メカ好きのいちごちゃんが羨ましい~
by mipiyo (2012-02-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。