SSブログ

シフォンケーキでオフ会 [インコ]

こんにちは~ 今日は祝日。
夫はお仕事なので、部屋の掃除でもしながら、のんびり静かに過ごそうかと思ったのだけど。。。
あーちゃんの呼び鳴きが、うるさくて、うるさくて、うるさくて、うるさくてーーーー
ケージから出せば鳴き止むんだけど、まとわりついて掃除できないし、リモコン持つと噛みつくし、構わないでおくと、叫び出すし。。。今日はこれを一人で相手しなきゃいけないのね T_T

120320_1.jpg


すみませ~ん、何処かに鳴かないコガネ飼ってる方いませんかぁ??

さて、話は変わって
一昨日の日曜日、3月18日
いつもの Fukurokoji cafe に行ってきました。

ぷちんさん、chinoさん、そして今回初めましてのcyamyさん^^

美味しい~ランチを食べたら

120320_2.jpg


放鳥だぁ~


cyamyさんのボタンインコ、ルイちゃん。イケメンです

120320_3.jpg

よく馴れていて、とても可愛かったです。


そして、スーパーモデルのいちごちゃん
でも、なぜか私は上手く写真が撮れない。ボケちゃったよぉT_T ごめんね

120320_5.jpg

我が家のビアはいちごちゃんに振られてました。

120320_4.jpg


ちょっと見ない間に、めちゃやんちゃになってた きいちゃん
きいちゃんは私のメガネにずーっとぶら下がって離れなくて^^;

120320_6.jpg



りありちゃんも、すっかり飛ぶのが上手になって、粟穂も独り占めぇ~

120320_7.jpg


ルイくんと一緒に水浴び

120320_10.jpg


黄華ちゃんも水浴び

120320_9.jpg


いちごちゃんに振られたビアは、くくちゃんと仲良くしてました。
それを離れた所から見つめる、黄華くん。。。(女子に近づく勇気が無いへたれ男子)

120320_8.jpg



放鳥の後は楽しいおやつタイム!

今回は私の盛岡の友人にシフォンケーキをお願いして、
プレーン、チョコ、チョコマーブル 
チョコマーブルは試食にと送ってくれて、こんなにすごい量になってしまいました。

120320_11.jpg

私の切り方、盛りつけ方が汚くてすみません。。。

120320_12.jpg

ふわふわでとってもグーでした。
腕上げたね^^
美味しかったよ!!!



あーちゃんはプレーンが大好きです。(チョコは絶対ダメね!!!中毒起こしちゃう)
コガネメキシコはフルーツも食べる種類なので、甘い物に強いというか、大好きです。
パンやごはんなど コザクラインコには ”あげてはいけません!!”と言われますが、
コガネメキシコインコは ”それほど気にしなくていいですよ” っと言われます。
先生が言う事には、他のインコと違って甘い物を食べてもそのうにカビが生えにくいんだとか。。。
(コザクラはカビが生えるのか・・・)
よく馴れるし、丈夫で非常に飼いやすいインコなんですよ。(あの鳴き声がなければね!!)


それでも、食べすぎだったな。。。あーちゃん。。。chinoさんのブログの写真!あれはちょとマズイでしょ

120320_13.jpg

とても楽しくて、お腹がいっぱいになった1日でした。

さて、今日はDeNAベイスターズのオープン戦でもTV観戦しよかな。
それにしても新マスコットのDBスターマン! コロコロしててビアみたいね・・・


では、皆様、良い祝日を^^


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

cyamy

こんにちは^^

おかげさまでルイも私もはじめて小鳥さんと触れ合う事
が出来、未だ興奮冷めやらぬといったところです

とっても楽しかったです
今日、放鳥した時、遊んで頂いた事を思い出しているか
のようにキョロキョロし今度はもっとやってみるよ~
みたいな雰囲気

ルイも一人っ子ながらに何か感じとっているようデス

ありがとううございいました


by cyamy (2012-03-20 18:55) 

ぷちん

日曜は楽しかったですねー。
いちご、ビアちゃんを振っちゃったのね(^^;
初めて会った時には宿命のライバルって感じで角付き合わせていて
その次に会った時にはやたら気が合ってお互いに羽根広げていたのに
最近はなんだかいちごが冷たくしてごめんね。
どうもいちごはりんごちゃんとみかん以外の鳥には興味ないみたい。
(あ、もしかして♂じゃないといやなの?)

cyamyさん、こんにちはー。
ルイちゃん、可愛かったです。
また機会があったらご一緒しましょうね(^-^)

シフォンケーキ、ご馳走様でした。
私はプレーンが好きです。
夫も美味しいって喜んでいました。
by ぷちん (2012-03-21 15:24) 

mipiyo

cyamyさん

お会いできて嬉しかったです。
ルイちゃん、可愛かったですよ。
初めてラブバ達と遊んだとは思えないくらい、落ち着いてて、コミュニケーションもちゃんととれてましたね。
でも、やっぱ、ボタンどうし、りありちゃんが気になってたみたい^^

また、一緒に遊んでくださいね~
by mipiyo (2012-03-24 13:34) 

mipiyo

ぷちんさん

ビアはいちごちゃんの所に寄って行きますね。
何度振られても、好きみたいです^^
な~んにも考えてない子なので、次もまたチャレンジすると思いますよ。
でもくくちゃんも好きだから、ってみんなメスじゃん^^;

シフォン、気に行ってもらえて良かったです。
私もあーちゃんもプレーンが好きで、いくらでも食べれちゃう。
今度また違う種類も頼んでみますね~
by mipiyo (2012-03-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。