SSブログ

雪だらけ

ちょっと用事があって、この連休、私は山形に帰ってました。
1/11 年休を取って、11~13日まで。

11日上野駅で、山形新幹線つばさを待ってる時、こまちとはやぶさが連結されて通り過ぎました。
カッコイイ~

130114_5.jpg

ちょっとピンぼけ。
(今回のブログ写真は iPhoneで撮った物なので、あまりいい写真ではありません^^;)

山形はやっぱり雪でした。

130114_3.jpg


山形市内はたいした事ないのですけど、私の実家のある新庄は、それはそれは雪が多くて、すごかったです。

1階は雪に埋もれてしまってました。
毎朝6時には雪かきをしてます。
今年は雪下ろしも何度もやったそうです。

130114_4.jpg

雪が多くて大変そうでした。。。



13日の夕方、東京に帰ってきて、今日14日
ここはどこですか???

130114_2.jpg

うちのベランダから撮った写真です。


いつものインコCafeにNHKが取材に来るので、今日は遊びに行く事になってました。(さくら役)
ところが、雪がすごくて車は無理そうで、どうしよう~~~
でも、みんな行くみたいだし。。。
それでは、私だけバスで行く!っとなりました。

当初、あーちゃんを連れていくつもりでしたが、あーちゃんは大荷物なので、ピンチヒッター ”ビア” を連れて。。。
バスで15分で着くはずの保谷駅まで40分以上かかってしまいました。

無事着いて、放鳥させて~

130114_1.jpg

しかし、NHKは雪の為来れませんでしたT_T

可哀想なビア・・・

そして、えっほら、1時間くらいかけて帰ってきました。
とても、大変な1日でしたね^^;

もう雪はいいです・・・

明日の出勤はどうなるのでしょうね。
雪道の歩き方ですが、”重心を下にして、足全体で地面をとらえて滑らせるようなつもりで歩くといいですよ”
っと言っても、夫も友人も理解してくれませんでした。

皆様、転ばないように気をつけて下さいね。
では

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。