SSブログ

くるみちゃん、またね~ [インコ]

2月3日より、鳥友のぷちんさん宅のコザクラインコ、くるみちゃんをお預かりしておりました。
ぷちんさんのマンションの修繕工事の為で、鳥さんに塗料の影響があると恐いですよね。
病院の先生からも、預けた方がいいと言われたようです。体調を悪くする鳥さんもいるとか・・・

くるみちゃんは、14歳の女の子、モーブのコザクラインコです。

130216_1.jpg

高齢なので、ケージから出たがらなかったら、放鳥はさせなくてもいいと言われてました。
あまり、活発には飛べないようです。


我が家に来た当初は、緊張してましたね^^;

それをビアが覗きに行ったりして。
これこれ、刺激を与えちゃダメでしょ。(ビアは回収)

ビアが.JPG

1週間くらいして、だいぶ馴れてくれました。
ケージの中で羽ばたきをしたり、よじ登ったり、

kurumi0213.JPG

え~ イカの骨の上に乗るの?危なくない?大丈夫??
ぷちんさんに聞いたところ、くるみちゃんはここが好きなんだとか^^;

そして、今日、くるみちゃんはおうちに帰る事になりましたT_T
ぷちんさんのマンションの塗装工事は終わり、塗料も水性塗料しか使わなかったので、臭いも無かったそうです。

やっと仲良くなってきたので、すごく残念。
ケージから出てくるようにもなってたんですよ。

130216_2.jpg

肩にもとまってくれました。

130216_3.jpg

ちょっと飛んで、上の方に

130216_4.jpg

夫はニギニギできるようになりました。

130216_5.jpg


お迎えの車に乗った時、仲間のコザクラちゃん達と久しぶりに会って、元気に鳴きあってました。
やっぱり、飼い主さんと仲間が一番だよね。
おうちに帰れて良かったね、くるみちゃん^^

くるみちゃん、また会おうね。
元気でね~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪だらけ春です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。