SSブログ

ロコ、ビア、シランも10歳 [インコ]

1月30日 ロコスの誕生日
2月1日 ビアの誕生日
2月3日 シランの誕生日

これで、み~んな10歳になりました。(あーちゃん以外ね^^;)

20140203_1.jpg

左から、シラン(シーグリーンパイド)、ロコス(ノーマル)、ビア(イエローパイド)


10歳を迎えられて、嬉しいです^^

140203_3.jpg

140293_4.jpg

140293_5.jpg

おまけでうちの王子(クロ)の水浴び

140203_2.jpg

計量カップが好きな、変な子なんです。。。

この土日は、私の姪やら甥やらの訪問で、忙しかったです^^;
甥は新しい目標に向かって、スタートです。
厳しい世界なので、叔母さんはちょっと心配だよ^^;
また来るので、荷物を置かせといて~といろいろ置いてきました。
物置きになってしまった部屋をちゃんと片づけて、いつでも泊まれるようにしとかないとね^^;

このマンションも10年目!
ロコ、ビア、シランが生まれて、コザクラが増えたので、マンション購入を決めたのでした。
さすがに物が増えて大変です。
この機会に、いろいろ捨てます!(夫に宣言)

明日は立春なのに、雪予報ですね。
急に寒くなりそう。
暖かくして、お出かけ下さいね。

では!

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chino

わぁ~い みんな10歳おめでとう♪
それぞれの表情がとっても可愛らしいです。
これからも益々元気で楽しい鳥生を送ってね。
マンション10年目なのね。我が家は築25年くらいだわ(汗
もう捨てたいもの山積みなんだけど、勝手に捨てられないのが
非常に面倒臭い(夫がダメって・・・トホホ)
寒暖の差が激しいので、みなさん体に気を付けて
お仕事頑張ってね!

by chino (2014-02-04 09:43) 

mipiyo

chinoさん♪

ありがとう~
そうなのマンションも10年よ。
リビングの壁紙も大変だよ。
張りかえたいんだけど、何日も休めないし、コザクラが元気なうちは、また齧るだろうし^^;
chinoさんのお宅は綺麗にしてるから、25年には見えないよ^^
今日は寒いね~
風邪ひかないようにね。

by mipiyo (2014-02-04 12:35) 

ぷちん

こんにちはー。
ロコちゃん、ビアちゃん、シランちゃん、お誕生日おめでとう♪
皆10歳かーでもコザクラの10歳はまだまだ若いよ。
うちのQとチビが『ザ・ラブバード』の表紙撮影したときちょうど10歳だったの。
あの頃は2羽ともまだ病気も何もしていなくて元気そのものだったわ。

壁紙、コザにしてみれば格好の巣材だもんね(^^;
うちも引っ越していつまできれいにしていられるかだわ…。
by ぷちん (2014-02-04 15:01) 

ノリコ

みんな一緒に10歳、お誕生日おめでと~♪♪
これからもますます壁紙噛んじゃってね(笑)

いつも一緒に遊んでいる写真、良いよね。
やはり兄弟だと思います。
ずっと一緒に過ごしてきたのが分かります。

これからもたくさん写真を写して、見せて下さいね。
by ノリコ (2014-02-04 23:10) 

mipiyo

ぷちんさん♪

ありがとうございます。
10歳!まだまだですよね。
うちはメスばっかなので、まだ発情するし、喧嘩するし、あちこち齧るし、油断できません。

ぷちんさんちのコザクラさん達はいい子達なので、きっと壁紙なんか齧らないですよ!
(全く責任のないコメントです^^;)
うちは最初カーテンの上の壁紙からやられましたよ。

頑張って、齧らせないで下さいね^^



by mipiyo (2014-02-05 12:34) 

mipiyo

ノリコさん♪

ありがとうございます。
壁紙はもう諦めちゃってます。
とりあえず、ハタキを持って追っ払ってますけど、ちょっと目を離すとT_T

うちのコザクラも好き嫌いな相手がいるようで、発情すると嫌いな子の横にケージを動かしてます。
結構効果あるんですよ。
でも、前より喧嘩しなくなりました。
あーちゃんとも一緒に放鳥できるようになりましたし。
昨日はあーちゃんがビアのケージの入口の所にいて、怒られてましたけど^^


by mipiyo (2014-02-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネとパンダあーちゃんのテント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。