SSブログ

あーちゃんのテント [インコ]

久しぶりの更新です。
しばらく何もしないと、変な広告がついちゃって^^;

我が家の鳥達はみんな元気にやってます。
ただ、あーちゃんがテントを破壊するようになってしまい、困ってます。
これまで、齧る事無く大事に使ってたんですけど、今年に入ってから鳥が変わったように壊します。
森のおうちって名前のテントが3個、その他に同じタイプのが1個あるのですが、無傷の物は存在してません。

0327_1.jpg

フリース生地を買ってカバーを作ってみたのですが、カバーも1週間持たなかったです>_<
テント作成を考えた方がいいかなぁと思いサイズを計ってみたのですが

0327_2.jpg

やっぱ作れない^^;

あーちゃんは8歳。男盛りなんでしょうね。
そして、カメラを向けると凶暴

0327_3.jpg

スマホだと少しましですが、去年購入したミラーレスカメラなんか噛みついて離れないです(すっぽん状態)
スマホなので、写真が良くなくてすみません。

でもこんなに可愛い時もあるんですよ。

0327_4.jpg

カメラには攻撃しますが、コザクラには従順です。
クロちゃんにオヤツをとられても、じっと耐えます^^

0327_5.jpg

我が家の鳥の勢力は

ビア>ティオ>ロコス・シラン>クロ>>>>あーちゃん

一番力があって、大きいあーちゃんが、自分を一番弱いと思ってるのはいい事かもしれませんね。


半年前に夫が転職して、帰宅が遅くなりました。
1週間くらい出張で家を空ける事もあります。
それで夜の放鳥は私が一人で頑張ってます。
私も帰宅が20時頃なので、平日は長い時間遊んであげられないのですが・・・・
最近、21時になってもコザクラ達がケージに帰ってくれないのが悩みです^^;

0327_6.jpg

これまで、夫の協力があって、私が仕事に打ち込めたと思ってます。
今度は夫が頑張れるように、家の事は私が頑張らないとね!

そんな毎日ですが、私、今、三国志にはまってます。
目が悪くなってから、単行本を電車で読むのは辛かったんですけど、去年の年末、kindle買ってから毎日電車で本を読むようになりました。(字、大きくできるからですね^^;)
kindle版の吉川英治の三国志全巻が200円だったんで購入したんですよ。
いや~面白い!こんなにハマるとは思って無かった。
その上、夫も三国志が好きで、中国ドラマの”三国志 Three Kingdoms”を95話すべて録画してたんです。
週末は徹夜で観てしまった^^

今、一番欲しい物は、”青龍偃月刀”とか会社でも言ってるし^^;
(私の職場の隣の人も詳しい)
夫が暇になったら、中華街に遊びに行こうと思います。
きっと、前とは違った目で楽しめそうですね^^

では!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。