SSブログ

今日は遊んでね [インコ]

今日は父の日ですね。
久しぶりに実家に電話をしました。
私の父はもう高齢で、いろいろと心配なのですが、姉家族が一緒に暮らしてくれているのでありがたいです。
でも、今日の父はお友達が亡くなったと言って、とても寂しそうでした。。。
悲しいですね。

さて、インコ達のお父さん(うちの夫)は、ずーっと忙しくて毎晩遅いし、休日は出勤で、あまり遊んでくれません。
一番夫に馴れているシランは、すごく寂しい思いをしているようです。

今日はお休みだったので、いっぱい遊んでもらいました。

20140615_1.jpg

良かったね。

来週11歳になるクロちゃんは、毎年冬になると体調を崩してましたが、今年はとても元気です。
たぶん、大好きなティオちゃんのケージに遊びにいけるからなのかも。
以前は発情を気にしてましたが、ティオが全く発情しなくなったので、時々一緒にケージに入れてあげます。

20140615_2.jpg

でも、面白い事にクロちゃんは、30分くらいで出てきて、自分のケージに帰っちゃいます。

20140615_3.jpg

ずーっと一緒にいなくてもいいようで、まるで熟年の夫婦みたいで笑っちゃいます。
(私達夫婦を見ているようだ^^;)

あーちゃんも元気です。
あーちゃんはタオルケットが好きで、あれ、どこ?っと探すとベットにいます。
ベットの部屋に行けなくすると、鳴き続けるので、もう勝手に遊ばせてます^^;
お布団では絶対にうんPをしないんですよ。いい子なのか何なのか??(私の肩にはするけど>_<)

で、カメラを向けたら

20140615_4.jpg

怒って走ってきました。

20140615_5.jpg

ガブっ

レンズ噛みよった

20140615_6.jpg

みんな元気です^^

今週、また夫が出張らしいので、私とインコ達だけの日々です。
夫も徹夜やら出張やら続いてますが、よく頑張ってます。(体には気を付けて下さい)
家の事はやってもらえなくなったけど、私もだいぶ馴れてきたので。
私の仕事もそれなりに忙しいのですが、必ず帰ってこれるしね^^
みんなが元気なら大丈夫よ!
出張のお土産はきんつばでお願いしますね^^

さて、今週も頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。