SSブログ

お花見~ [インコ]

先週の4/5土曜日、鳥友ぷちんさんの新居にchinoさんとプルームさんとお邪魔しました。
(すみませんアップが遅くて^^;)
お部屋から、桜が見れるなんて、と~っても素敵です。

20140405_7.jpg

あの桜並木の場所に行ってみましょう!って事でお花見に行きました。
麻生川沿いにたくさんの桜の木です。
もう、桜は散り始めてましたが、たくさんの人が集まってましたよ。

20140405_1.jpg

やっぱり、桜はいいですね~

20140405_2.jpg

この後、お宅に戻って、お茶をしたり、文鳥の助六ちゃんと、コザクラちゃん達と遊びました。
私、文鳥を触るのは初めてだったかもしれない。

20140405_3.jpg

可愛い!

20140405_6.jpg

コザクラより小さいけど、頭も良いし、私を知らないオバサンだって事も判ってましたよ。
やっぱ、飼い主さんの所にちゃんと飛んで行くのです^^

そして、可愛いコザクラさん達

20140405_4.jpg

一番左のモーブのくるみちゃんは、昨年、少しの間でしたが我が家でお預かりしたんです。
高齢だけど、しっかりしてるし、ちょっとガブ子だけど、とても可愛いいい子でした。
しっかり飛んでましたね^^
久しぶりに会えて嬉しかったです。

20140405_5.jpg

ぷちんさん、旦那様、どうもお世話になりました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

また遊んで下さいね^^
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆ

桜きれいだね~
すてきな写真ありがとう
盛岡もやっと今日開花したそうです。
満開が待ち遠しいです。

by ゆ (2014-04-13 23:29) 

ぷちん

遠くまで来てくださってありがとうございました~。
なんとか桜がもってくれていてよかったです。
くるみ、まだまだ飛んでいますよ。
おばあさんなりに頑張っています。
今度はJさんに会ってもらえるといいな。
by ぷちん (2014-04-14 11:24) 

mipiyo

ゆちゃん♪
コメントありがとう。
東京はもう桜終わっちゃったよ。すっかり緑の季節になっちゃった。
今、たんぽぽが咲いてる^^
盛岡はこれからだね。
大学の時、工学部の入り口に大きな桜の木があって、満開の桜の下一面にたんぽぽが咲いてて、ピンクと黄色と緑がすごく美しかった。
あの光景を時々思い出すんだよ。
あ~また見たいなぁと思うの。
高松の池の桜も綺麗だったね^^
東京は桜とたんぽぽ一緒に咲かないんだよね^^;
盛岡の桜の写真撮ったらアップしてね。
今年はウソに食べられてないかしらね^^;
by mipiyo (2014-04-14 13:00) 

mipiyo

ぷちんさん♪

先日は、とっても素敵な新居にお招き頂き、どうもありがとうございました。
桜綺麗でしたね。
都会なのに、川も綺麗だし、カモもいたし^^本当にいい所ですね。
くるみちゃんは、元気でいい顔してました。
夫に、元気に飛んでたよって言ったら、とても喜んでましたよ。
これからも、もっともっと長生きして欲しいです^^
by mipiyo (2014-04-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。